磯のグレ釣りが大好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を迎え、現役から一歩退いた形になりましたが、釣りで学んだ事や釣行記・趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録していきます。
16. 15. 14. 13. 12. 11. 10. 9. 8. 7. 6.
今年2回目のコジュリン観察。

奥の方まで二人で行ってみると・・・オスのコジュリンが警戒して飛び回っています。この場所で巣の近くに人が訪れるのは、彼にとって初めてなのでしょうか?

ゆっくりと間合いを取りながら観察していると、メスが草原の一ヶ所へ・・・メスが飛び立って暫くすると今度はオス。写真を見ると虫を咥えていました。

子供にエサを運んでいます。

暫く彼らを見た後、少し近づいて待っていると、オスは時々警戒鳴きと思われる声を出しますが、相変わらずの子育て。

周囲には囀っているコジュリン達がいますが、子育て中のオスは地鳴きのみ。時期的に遅いので2番仔の子育てでしょうね。という事はエサもまだまだ豊富にある証拠。

・・・お邪魔しました。ありがとう。

子育て中の夫婦

働き者のお母さん

お父さんです


無事の巣立ちを願っています。
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
昨日は
草原の歩いた跡がなくなった地点でメールして正解でした。
そのまま歩いてたらかなりのストレスをあたえてたかもしれません。
早朝はお父さんも餌を運んでたみたいですが、それでもお母さんには敵いませんね。
池永さんの言われるとおり7時30分頃には飛び回る場所が変わるようで、近くで見ることができなくなりました。

結構鳥見の方が多い場所のようで、気付いた人が近づき過ぎないといいのですが・・・

ほんと無事に巣立ってほしいですね。
taka URL 2015/07/20(Mon)19:38:33 編集
親の姿
子育て中の親の姿は、なんとも言えないくらい感動します。自然の中に入って行くことで、この様な感動にも巡り合う奇跡に感謝です。
繁殖、頑張って欲しいですね。
カンダイな人 2015/07/21(Tue)17:05:42 編集
来てくれてありがとう
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
最新のコメント
[04/22 カンダイな人]
[04/22 takayama]
[04/08 カンダイな人]
[04/04 カンダイな人]
[04/03 みどり]
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
3
27 28 29
30
アクセス解析
バーコード
大分港の潮は?
|
shinobi.jp