磯のグレ釣りが好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を過ぎ、現役から一歩退いた形になりましたが、釣行記や趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録しています。
1138. 1137. 1136. 1135. 1134. 1133. 1132. 1131. 1130. 1129. 1128.
2016年に開催された、西日本釣り博は約25,000人の来場者数。2018年3月17日と18日に開催された西日本釣り博は、速報ベースで約31,424人と約26%増の来場者数。

今回の出展社数は確か132社だったかな?西日本総合展示場の本館と新館を使ってのイベントとなり、凄い規模のフイッシングショーとなりました。

ちなみに・・・

首都圏で開催される、国際釣り博の来場者数は3万人台から4万人台になったばかり。九州という地方都市で、31,000人規模の開催がどれだけ凄いのか分りますよね?

・・・九州から西日本周辺の釣りは熱いです!

私は新館での㈱釣研ブースで、午前中にWFG2回の優勝者である濵上君と、午後からは鹿児島の藤園君とのトークショーで会場の皆様方と楽しみました。

本館での(株)がまかつブースでは、午後一番での単独トークショーと、15時30分からのフィッシングシミュレーションなどの講師を担当させて頂きました。

開催時間が9時から17時なので、その中で合計4本のトークなどは結構ハードでしたが、各地から足を運んで頂いた熱心な方々には、何かしらのお土産(メーカーのPR・釣り技術・釣りに対する私の考え方など)を持って帰って頂きたい思いで頑張りました。

・・・が、ご挨拶に伺えなかった関係者の皆様には、この場を借りてお詫び致します。

また、17日の4本は63歳、18日の4本は64歳・・というスケジュールは思い出に残ります。おかげ様で、沢山の方々からお祝いメッセージや誕生祝いを頂きました。

各地から足を運んで頂いた来場者の皆様をはじめ、主催・共催・運営などに携わった裏方の皆様、企業・報道のスタッフやテスター関係の皆様、全ての関係者の皆様方の力で、この様な立派な釣り博になったと判断しています。

九州開催の西日本釣り博2018、本当に素晴らしい。

ありがとうございました。

花を添えてくれた釣りビットのステージ

釣り博限定バージョンの猪熊・池永監修ウキ、200個が直ぐに完売

トークショー 永島さん・宮原君

トークショー 森井君・美咲ちゃん

トークショー 橋本さん・江藤君・松枝君

トークショー 濵上君・私

がまかつブースはいつも満員でした 九州は強いですね

日本の磯釣り界を牽引する松田名人

シミュレーションは非常に楽しい

魚種による竿の使い方とエサ取り魚の役割など・・

北九州の美味しい刺身・・釣り人に美味いと言わせる店は本物です

夜の過ごし方①

夜の過ごし方② 久保野君・猪熊君も合流です

後10個、一週間前の自宅では準備が大変でした


マス釣りコーナー・・・体験したかったなぁ~(^^)
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
ご苦労様でした(^^)
2日間、フル回転で本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

2日目のがまかつブースでの池永さんのトークショーを、お手伝いしていたGFGブース近くから覗かせてもらいました。声が枯れかけでも力強いトークで、私を含め皆さん聞き入っていました!

今回のフィッシングショー、
九州の釣り人気を嬉しく感じる、素晴らしいものだったと思います!
RYO 2018/03/20(Tue)21:27:58 編集
ありがとうございました。
様々な皆さんの企画、努力があり成功した西日本釣り博ですね。
釣研さんの告知で知った限定ウキ、あのようにして仕上がったものなんですね。
二日間にわたり子供と一緒に01.02.03を揃えられたのは今回の釣り博のいい思い出になりました。
先生の誕生日の日付け入りのウキは宝物です。
けん@北九州 2018/03/21(Wed)00:30:15 編集
皆さん
RYO さん
 西日本釣り博、お疲れ様でした。
 PRしたい・釣りの考えを伝えたい一心です。
 来て下さる方々の眼が好きでした。
 これからも宜しく(^^)

けん@北九州 さん
 318はプレミアムものですね。
 二日間に渡ってのご来場に頭が下がります。
 ありがとうございました。。
カンダイな人 URL 2018/03/21(Wed)20:04:27 編集
お月様の状態です
Today's Moon phase
ブログ内検索
最新のコメント
[04/09 カンダイな人]
[04/08 グレ・チャレンジャー]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 サンコウチョウー好き 4444]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
アクセス解析
バーコード
|
shinobi.jp