磯のグレ釣りが好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を過ぎ、現役から一歩退いた形になりましたが、釣行記や趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録しています。
3041. 3040. 3039. 3038. 3037. 3036. 3035. 3034. 3033. 3032. 3031.
北海道に【Team 北海道 Zero Sea Fc】がこの夏誕生した。

会長は大分から函館に行った阿南(あなみ)君で、名誉会長には私(^^♪

会員たちに、釣研から協賛頂いた0Cにサインを入れてプレゼント・・

お礼に会員たちが釣った、アキアジとイクラを送りますとの連絡に・・

私にではなく、10月10日の【鳥見会秋を食す】で欲しいと伝えると・・

私宛にイクラとアキアジが既に届いて、今度は鳥見会用を釣って手配です。

皆でアキアジを狙って♂も♀もキープ。身はプロの料理人が丁寧に処置。

イクラも10日頃が食べ頃になる様、漬け込んで頂いて発送待ち。

猪鍋は40ℓ・鮎は40匹位・モクズガニも40になる?・後は私が釣る魚など。

30人位では余りそうなので、加勢に来てくれる方はおいで下さい(^^♪

10月10日11時からスタート、野津原“食楽ななせ街道”から一つ上流の橋。

参加費:大人(高校生含む)1000円・小中学生500円・未就学は0円。

・・・当日は体温など計測させていただきます。

ちゃんちゃん焼き・香味焼きなどの候補

新米で一升ほど熱いご飯を炊いて・・限定イクラ丼予定

阿南君は1号の竿で・・

プロの料理人も・・

鮎用竹串作成中、お昼は蕎加から差し入れの弁当完食

一応45本完成~現在陰干し中


イベントが連荘なので、明日からちょっと忙しくなる予定。
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
お月様の状態です
Today's Moon phase
ブログ内検索
最新のコメント
[04/09 カンダイな人]
[04/08 グレ・チャレンジャー]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 サンコウチョウー好き 4444]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
バーコード
|
shinobi.jp