磯のグレ釣りが好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を過ぎ、現役から一歩退いた形になりましたが、釣行記や趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録しています。
3039. 3038. 3037. 3036. 3035. 3034. 3033. 3032. 3031. 3029. 3028.
子供の頃からコガラは宇曽山へ行かなければ、見る事が出来なかった。

今日まで、宇曽山や第一防火曹付近の400m以上の標高では確認済み。

今日の場所はヤマガラハウスだから、標高200mくらいの場所!!

大分でのコガラの生息する標高は1000m前後だから、かなりレアーな出会い。

冬になると標高の低い所に来るとは思うけど、今時期だと違う理由?

推定だけど、もしかしたら本州・四国から渡って来たのかも知れない。

佐伯市鶴見にある、渡り鳥の剝製や資料が有る施設で確認してみたい。

コガラ



フロントガラス越し


自然はいつも新しい出会いがあり、常識を覆してくれる(^^♪
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
お月様の状態です
Today's Moon phase
ブログ内検索
最新のコメント
[05/19 夏鳥も人せわしなさ]
[05/18 カンダイな人]
[05/18 山下昌司]
[05/17 カンダイな人]
[05/17 砂ぼうず]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3
22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
バーコード
|
shinobi.jp