磯のグレ釣りが好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を過ぎ、現役から一歩退いた形になりましたが、釣行記や趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録しています。
935. 934. 933. 932. 931. 930. 929. 928. 927. 926. 925.
山栗・柴栗・笹栗・・・みなさんはどのような呼び方ですか?

栗にも色んな種類がありますが、私はこの栗が一番好きです。

子供の頃は山の中で生のまま食べるのが普通でした。

尻窪という呼び名のドングリの一種も美味しいですが、山栗には敵わない。

・・・秋の味覚が高い山から降り始めています。

今年の山栗は、あちらこちらで実が着いており豊作かも?

近くのコサメビタキ、見かける事が増えました

3粒も入っているヤマグリは貴重です


数ヶ所見つけている山栗を、今年は集めたいと思います。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
無題
こんいちは
山栗は甘くておいしいですよね。子供のころ、集めては親に湯がいてもらったり、ご飯に入れてもらったりしてました。栗ひろい楽しみですね。
まさ 2017/09/21(Thu)13:04:45 編集
山栗豊作か?
あちらこちらの山栗、結構実が着いてていい感じ。
美味しい栗なので拾いまくります(^^)/
カンダイな人 URL 2017/09/22(Fri)03:28:51 編集
お月様の状態です
Today's Moon phase
ブログ内検索
最新のコメント
[03/18 カンダイな人]
[03/17 阿南]
[03/11 カンダイな人]
[03/10 NONAME]
[03/09 カンダイな人]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アクセス解析
バーコード
|
shinobi.jp