磯のグレ釣りが好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を過ぎ、現役から一歩退いた形になりましたが、釣行記や趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録しています。
1813. 1812. 1811. 1810. 1809. 1808. 1807. 1806. 1805. 1804. 1803.
午後から雲ヶ背岳方面へ行くと、鳥の撮影ポイント入り口に自衛隊員が沢山。

諦めて尾根伝いのイスカポイントで待機すると、複数のベニマシコの鳴き声。

一時間後、自衛隊員が居た場所まで戻るとまだ居ます。

完全に諦めて思案の末、ムラサキセンブリを思い出して再び移動です。

いつも撮ろうと思っていて、撮影のチャンスを逃していたムラサキセンブリ。

草刈りを免れてかなりの株が生き永らえ、綺麗な花を咲かせ始めていました。

カヤクグリは、昨日仲間が証拠写真を撮っています。

センブリの草丈は10cmくらいですが、ムラサキセンブリの草丈は30㎝くらい

花芽が沢山ついています

いい色(^^♪

紅葉が進んでいます

一部ですが良い感じ


朝は15℃でしたが気温が下がって昼前は11℃。明日は西高東低の気圧配置です。
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
お月様の状態です
Today's Moon phase
ブログ内検索
最新のコメント
[04/09 カンダイな人]
[04/08 グレ・チャレンジャー]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 サンコウチョウー好き 4444]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
バーコード
|
shinobi.jp