磯のグレ釣りが好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を過ぎ、現役から一歩退いた形になりましたが、釣行記や趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録しています。
1293. 1292. 1291. 1290. 1289. 1288. 1287. 1286. 1285. 1284. 1283.
夏に咲く花の代表格にキツネのカミソリがありますが・・・

オオキツネノカミソリがある事を知ったのは、沖縄の真美ちゃんから

・・・という事で10年以上前になるかも知れません。

大分県内でも数ヶ所ほど知っていますが、これは熊本県の渓流沿い。

高原のコジュリンなどを撮影した後には、涼しいこの地を訪れます。

・・・

台風12号、三重県から中国地方を通って福岡へ・・

九州の西を南下し動きが遅くなった後、大陸方面へと進む予想です。

皆様、長引く風雨には十分に注意して下さい。







渓流沿いの花たちは、涼しいショットとして写すのが好きです。
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
ご無沙汰しています
こんばんは~。
熊本にもこんなに見事に咲く場所があるんですねぇ~。
機会があれば行ってみたいです(^^)
前に撮りに行ったのは5年前だったりします♪
真美 URL 2018/07/29(Sun)23:29:36 編集
お久し振り
反応を期待していたら・・・裏切らないですね(^^)
遠い昔の記憶と思っていたら5年前ですか!
この場所は今年がベストでした。
・・・またね!(^^)!
カンダイな人 URL 2018/07/30(Mon)18:55:25 編集
お月様の状態です
Today's Moon phase
ブログ内検索
最新のコメント
[04/09 カンダイな人]
[04/08 グレ・チャレンジャー]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 サンコウチョウー好き 4444]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
28 29 30
アクセス解析
バーコード
|
shinobi.jp