磯のグレ釣りが好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を過ぎ、現役から一歩退いた形になりましたが、釣行記や趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録しています。
1435. 1434. 1433. 1432. 1431. 1430. 1429. 1428. 1427. 1426. 1425.
福岡グレ競友会の福住会長と、初のプライベート釣行は蒲江のカセ釣り。

8時30分出港~16時納竿の行程は、大型マダイやアジのアタリは一度も無し。

最初は湾内の対岸、次に湾奥、そして沖のイケスと3ヶ所を廻りました。

沖のイケスはエサやり場所で狙っても、イケスの外の魚は反応なし。

この様な無反応は過去30回くらい竿を出して、一度も経験していませんでした。

二人で127歳の高齢釣り師に、蒲江の魚達がビックリして逃げた???

水深20mラインでオオモンハタ・小型マダイ・サンバソウ・ウマズラハギなど。

35mの水深で20m以上深く入れると、ことごとくサシエのムキミを取られます。

寒いわ、釣れないわ、どちらが疫病神だったのでしょうか(^^)

釣れんからラーメンでも・・

キロくらいあるかな  オオモンハタ

二人でこれだけとは・・・とほほの釣果


次回の釣行をためらってしまう一日でした・・まっいっか(^^)
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
楽しい時を有り難うございました (=^ェ^=)
深棚の釣りは難しかったなぁ。
でもやっぱり池永さんは名手、改めてお見それしました。
また一つ、いや五つくらい課題が・・・
でも、前回の太刀釣りと同じく楽しい時が過ごせました。
また来年懲りずに遊んで下さい。(=^ェ^=)
福住裕史 2018/12/11(Tue)22:54:00 編集
こちらこそ(^^)
お疲れ様でした。
深タナの釣り・・意外と難しいですね。
湾内のアジが釣れなかった事が何とも痛かった。
沖のエサやりでのイケス付近の外に、魚が来ないのは初体験でこれも痛かった。
でも二人でゆっくり竿を振り、世間話に話を咲かせたことは一生の思い出です。
ありがとうございました(^^)
カンダイな人 URL 2018/12/12(Wed)20:49:55 編集
お月様の状態です
Today's Moon phase
ブログ内検索
最新のコメント
[03/26 カンダイな人]
[03/25 畑山裕子]
[03/25 カンダイな人]
[03/25 福森]
[03/18 カンダイな人]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
30
31
アクセス解析
バーコード
|
shinobi.jp