磯のグレ釣りが好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を過ぎ、現役から一歩退いた形になりましたが、釣行記や趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録しています。
433. 432. 431. 430. 429. 428. 427. 426. 425. 424. 423.
日韓戦は初日に宮之浦で予選リーグと準決勝戦を行って夜の懇親会。

翌日は決勝戦に進出する選手も含め、五島で朝から11時まで懇親大会を行い、最後に全員が集合して決勝戦の戦いと、その戦いを全員が見守る工程です。

懇親大会の相棒は前夜に抽選で決まり、私は韓国のチョンさんと一緒の瀬に上がりました。直ぐ横には金只さんと前日の三回戦で戦ったホンさんが上礁。

場所は野崎島の北東に面している名もない磯です。この一帯の磯は、南からの風とウネリを遮断しているので釣りやすく、懇親にはもってこいの場所でした。

前日のホンさんとの会話も、今回のチョンさんとの会話もグーグル翻訳機能を使っての会話。しかしながら、釣り用語の翻訳は無いので会話が難しいものの、意思疎通は以前に比べて格段に向上しています。

今回のチョンさんは、私の釣り方を熱心に観察しながら、沖狙いと磯際狙いを体得してくれました。特に、磯際狙いは韓国ではほとんどしないらしく、面白い・面白いを連発しながらグレやチヌを釣っていたのが印象的でした。

隣の磯の金只さんとホンさんの場所にも崖を越えて行くことが出来、ホンさんの大型グレの撮影も出来ました。少しの時間だったけど楽しい磯釣りを満喫です。

11時前に終了。キープしていたキロクラスの2枚のグレは、鱗を取って腹も出してコモクールに保管。帰港後の検量は1.65㎏?17位になってくれました。

丸銀の新艇、アスリートは大型で非常に乗り心地が良い

チョンさんは何度も竿を曲げてくれました

キロクラスを2枚キープです

磯際狙いでチヌも

記念撮影

隣の磯の金只さんが竿を曲げます

ホンさんの竿が折れました・・・道糸を引き抜いてグレをゲット

9時過ぎに2匹目の大型グレを仕留め、懇親大会の優勝を飾ったホンさん

他魚のヘダイは良く引きます

グレとスーパーエキスパートUE-0c


素晴らしい大会を継続してくれる、福岡グレ競友会とZERO-FCに感謝。
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
+821071598884
短い時間だったが、多くのことを学びました、ありがとうございます。
jaewook.jung 2016/07/06(Wed)22:58:42 編集
無題
私も予選リーグでチョンさんと対戦させて頂きました。
日本語もかなり上手で会話も弾みました。
こういう機会は人生の中でいい経験になります。
けん@北九州 2016/07/07(Thu)08:08:19 編集
無題
おはようございます☆
今回もまた楽しい時間を頂戴し
感謝の気持ちと幸に包まれています。
本当にありがとうございました。

未熟者でありながら。。。
選手として参加させて頂きまして
また新しい発見を得ることが出来ました♪

またお会いできる日を楽しみに
頑張ります(^▽^*)
みどり 2016/07/07(Thu)09:05:57 編集
無題
다음에 연습을 많이 해서 다시 도전하겠습니다. 오도열도에서 연습을 하는것이 좋을듯 합니다.
jaewook.jung 2016/07/07(Thu)16:36:37 編集
無題
次に練習をたくさんして再度挑戦します。 オドヨルもで練習をすることがよさそうです。 ^^
jaewook.jung 2016/07/07(Thu)16:37:15 編集
皆さん

jaewook.jung さん
 韓国からのコメントありがとうございます。
 3日の釣りは楽しかったですね。
 오도열도에서の練習を頑張ってください。
 2017年もお会いしましょうね。
 楽しみに待っています。

けん@北九州 さん
 先日はお疲れ様でした。
 チョンさんは日本語が上手いですね。
 おかげで釣りの時には不自由しませんでした。
 この様な機会を作ってくれる両国のリーダーには敬意の念で一杯です。
 次回も楽しみましょう。

みどり ちゃん
 選手や役員としての大役お疲れ様でした。
 紅一点として、とても輝いていましたね。
 トーナメントを経験すると、違った楽しみ方も増えます。
 何にでもチャレンジする姿は綺麗だし頼もしい。
 今後とも宜しくお願いデス。
 
カンダイな人 URL 2016/07/07(Thu)19:58:49 編集
お月様の状態です
Today's Moon phase
ブログ内検索
最新のコメント
[04/09 カンダイな人]
[04/08 グレ・チャレンジャー]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 サンコウチョウー好き 4444]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
アクセス解析
バーコード
|
shinobi.jp