磯のグレ釣りが好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を過ぎ、現役から一歩退いた形になりましたが、釣行記や趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録しています。
2263. 2262. 2261. 2260. 2259. 2258. 2257. 2256. 2255. 2254. 2253.
GFG大分の青年部の大会は、米水津の各磯に2名ずつ上礁。

10時頃の見回りで私たちを含め、3ヶ所6名が瀬替わり希望で船に・・

向かった先は朝には釣り人が居た“小貝バエ”。磯が広いから6名全員上礁。

納竿の15時30分頃まで、わいわい騒ぎながら釣りましたが結構良い釣果。

キロ以上のグレは4枚だったかな?バラシも時々あるから面白い。

私的にはGFG本部への、報告用写真が撮れたから言うことなし。

グレ1匹検量で審査ですが、準優勝と4位のグレがこの場所で出たのです。

カサゴ・ここでも釣れたけど写真は“ワニの奥”のもの

ブダイ・磯に近い所や深く探ると良く釣れます

イスズミ・この場所には50㎝級がマキエを追っていました

チヌ・ここでは3枚ほど、米水津もチヌは多い

フジモンの活かしバッカン・キロオーバー3枚他

カワハギ・27㎝位だから刺身もいける

カンダイ・グレ仕掛けでは大型の部類

イシダイ・今回は小型でしたがキロオーバーも良く出る所

準優勝のグレを持つフジモン


今回のキロオーバーはココと、“白子南”・“白子壁”・“マサカリでした。
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
お月様の状態です
Today's Moon phase
ブログ内検索
最新のコメント
[05/19 夏鳥も人せわしなさ]
[05/18 カンダイな人]
[05/18 山下昌司]
[05/17 カンダイな人]
[05/17 砂ぼうず]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
バーコード
|
shinobi.jp