磯のグレ釣りが好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を過ぎ、現役から一歩退いた形になりましたが、釣行記や趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録しています。
2266. 2265. 2264. 2263. 2262. 2261. 2260. 2259. 2258. 2257. 2256.
綺麗な小鳥を綺麗に撮ってあげたい。

私のカメラとレンズと腕では、距離30mだとスズメ大の小鳥は今一歩の写り。

最低20mの距離は欲しいし、欲を言えば10m位の近距離から写したい。

イスカが水飲みに降りる木は、推定30mくらいの距離で上半分は空抜け。

しかも早朝から逆光気味で、時間が経つほど逆光は酷くなっていきます。

撮影条件がかなり悪いから、せめて空抜けをなくす撮影も今朝は行った。

低い松の木に登るけど、松は枝の付け根が脆くて直ぐにポキッと逝く。

体重の掛け方は分かっているので、普通の人の木登りではないけれど・・

今日の午前中までは6~8m程の風、登った松の木が揺れること揺れること。

氷を割って除去しても、直ぐに又凍るから水飲みはアウトでした。

飛翔は空抜けでも良いけれど・・

松に登ってのショット


今日のイスカちゃん達は、流れる水を飲みに行ったと推定。ゴメンな。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
お月様の状態です
Today's Moon phase
ブログ内検索
最新のコメント
[05/14 カンダイな人]
[05/14 山下昌司]
[05/14 山下昌司]
[05/13 カンダイな人]
[05/13 山下昌司]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3
16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
バーコード
|
shinobi.jp