磯のグレ釣りが好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を過ぎ、現役から一歩退いた形になりましたが、釣行記や趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録しています。
631. 630. 629. 628. 627. 626. 625. 624. 623. 622. 621.
24日の北浦で8名が上礁した場所は、ビャクダニという初めての所。

実は私の磯釣りデビューは宮崎県の北浦で、昭和47年の夏前でした。

松寿丸という小さな渡船で、初めての磯が中のハエでした。

以後、北浦通いが6~7年くらいは続き、島野浦から北浦の磯はかなり踏破。

でも今回のビャクダニという磯は知りませんでした。

オオバエを過ぎて左に舵を切った地磯ですが、広くて足場がとても良い。

私は沖に向かって一番右手の、崩れ岩が右側にある浅い場所に入りました。

この場所で10時まで釣って、あとは適当に写真撮影や見学でした。

食事後に30分くらいは竿を振りましたが、体力温存の一日を過して終了。

皆さんはポツンポツンとグレなどを掛けていたので、納竿時間は直ぐでした。

やる気満々で準備をしている傍で、マイペースが1名
 
イソフエフキ・・・かな?

足のサイズのベラは巨大でした

ひ孫クラスのオナガ

良く引いた40㎝級のアイゴ

一応、人


今回私はグレの釣果には届きませんでした。別名ボウズ・・と言います。
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
こんばんは☆ミ
楽しい時間をありがとうございました‼
池永さんが参加をしてくださったお陰で
会長もとても喜んでいました。
(о´∀`о)笑顔がたくさん生まれました。
感謝しています。

あのっ、写真の一言。。。
(;・ω・)いえっ、何でもありません(笑)

皆で横並びに釣りが出来て
本当に楽しかったです♪
1日お世話になりました☆ミ
みどり 2016/12/25(Sun)23:07:22 編集
ありがとうございました
爺杯にお付き合いいただき、ありがとーございました。足場がよくて、8人が竿を出せるグレが期待できる釣り場というリクエストにヒデ船長が応えてくれたビャクダニでした。
またの機会を楽しみにしております。m(__)m
中山義弘(ひろさん) 2016/12/26(Mon)00:08:36 編集
友情 (=^ェ^=)
今回の釣果は皆の友情です。
クリスマスイブの贈り物
福岡の競 2016/12/26(Mon)18:24:52 編集
みなさん
みどり ちゃん
 いつも笑顔を有難うございます。
 キャプションはあんなもので良いでしょう(^^)/
 マキエ・仕掛けの投入、上手くなっていました。
 とても嬉しいです。

ひろさん
 このたびは色々とご尽力頂き感謝しています。
 もつ鍋も美味しく頂き心から温まりました。御馳走様です。
 ありがとうございました。

福岡の競 さん
 けだし名言。その通り。
 持つべきものは良き友ですね。
 
カンダイな人 URL 2016/12/26(Mon)21:41:33 編集
感謝
皆さんとの釣りを通じて、豊かな人生を送れているなあと感じています。
またご一緒させてください!
ありがとうございました(o^^o)
RYO 2016/12/26(Mon)21:45:20 編集
お疲れ様
今回も良い時間を共有できました。
また機会が有ればご一緒しましょう。
今後とも宜しくです。
カンダイな人 URL 2016/12/27(Tue)18:51:36 編集
お月様の状態です
Today's Moon phase
ブログ内検索
最新のコメント
[03/26 カンダイな人]
[03/25 畑山裕子]
[03/25 カンダイな人]
[03/25 福森]
[03/18 カンダイな人]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
30
31
アクセス解析
バーコード
|
shinobi.jp