磯のグレ釣りが好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を過ぎ、現役から一歩退いた形になりましたが、釣行記や趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録しています。
634. 633. 632. 631. 630. 629. 628. 627. 626. 625. 624.
25日はTeam Zero Sea の大会で、輝丸にお世話になりました。

日曜日の4時30分出船では、鶴見の沖磯はほとんど埋め尽くされています。

よって、会員の8名は“赤鼻のハナレ”から“宇土島周辺”までに2名ずつ展開。

久しぶりの黒ちゃんと、最初は“宇土崎”へ上礁~瀬替わりで“ウノクソ”。

どちらの磯もグレは喰ってきましたが、“宇土崎”は小型主体でした。

11時頃から15時の納竿まで竿を振った“ウノクソ”は、バラシも有って釣りを堪能。

3匹重量審査の結果、“センスイカン”で3.2㎏を釣った大神君が優勝。

女郎崎と“センスイカンの地”で、3.02㎏を釣った宿利君が準優勝。

あとは3匹で2㎏台の釣果です。

沖磯が満杯でも鶴見は佐伯湾内の釣り場が点在しています。

北東~北西の風が弱い時には、安定した釣果の湾内もお勧めです。

朝マズメ、“センスイカン”でタモ入れ中の大神君

この時に竿を曲げて欲しかったのですが・・

黒ちゃん、この曲がりはグレの引きみたいでしたが・・・

レギュラーサイズはポツンポツンと2人で10数枚

この曲がりも強烈でしたが・・・

60㎝くらいのボラでした

サヨリはサンマサヨリと呼ばれる大きさで約40㎝

いつもの気心のしれた仲間たちと


鶴見の磯は湾内といえども侮れません。魚種も豊富で楽しいですね。
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
お疲れ様でした。
先日は二日連チャンの釣り、お疲れ様でした。
やはりみんなで、ワイワイやると楽しいですね。
今年も様々な釣りでご一緒できて嬉しく思います。
また来年もどんどんお伺いしますので、よろしくお願いします。
けん@北九州 2016/12/28(Wed)07:21:58 編集
ありがとう
お疲れ様でした。
いつも色々な場面で、ご一緒出来る事に感謝しています。
来年もどんどんお伺いされましょう(^^)・・・宜しくです。
カンダイな人 URL 2016/12/28(Wed)13:03:59 編集
お疲れさまでした!
久しぶりに参加することが出来たzerosea大会、皆さんおかげで楽しい時間を過ごすことが出来ました!
素晴らしい仲間と大分の海に感謝です!
来年もそちらに押しかけますので、よろしくお願い致します(^o^)/

piko 2016/12/28(Wed)23:51:21 編集
お疲れ様
久し振りにお会いできましたね。
私も少しずつ行事が減って来ているので、皆さんとの釣行も可能性が多くなりました。
来る年もお互いに良い釣りをしましょうね。
カンダイな人 URL 2016/12/30(Fri)19:25:54 編集
お月様の状態です
Today's Moon phase
ブログ内検索
最新のコメント
[04/09 カンダイな人]
[04/08 グレ・チャレンジャー]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 サンコウチョウー好き 4444]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
バーコード
|
shinobi.jp