磯のグレ釣りが好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を過ぎ、現役から一歩退いた形になりましたが、釣行記や趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録しています。
2029. 2028. 2027. 2026. 2025. 2024. 2023. 2022. 2021. 2020. 2019.
今年2月29日、コロナウィルスが日本国内に広がり始めた時に結婚した二人。

披露宴で祝辞を述べさせて頂き、花嫁退出時のエスコートは、みどりフィールドテシターを務めさせて頂き、その後はコロナの影響で疎遠になっていました。

漸く二人と釣りが出来たのは昨日の事。湾内のアジは手堅いと思っていた。マダイは湾内か沖で1枚は出るかも?その思いはサバゴの出現でかなり苦労の釣り。

エサ取りの王者?サバゴは28日には全く居ませんでしたが、4日後の31日は湾内3ヶ所の生簀を廻ってマキエが効き始めると大挙して押し寄せました。

沖生簀へ逃げたのは12時前、そこでフジモンが3㎏級のマダイを仕留めてくれたのが何より!確か3度目となる今回の挑戦で、マダイを釣ったのは初めてなのです。

このマダイは私も本当に嬉しかった。みどりちゃんはカセフカセ初挑戦で68㎝のマダイを釣っているので余裕でしたが、今回の蒲江は53㎝のチヌだけで終了。

・・・二人の将来を楽しみにしています(^^♪

3か月前の二人

船長はカメラを向けられると緊張する(◎_◎;)

湾内は凪、沖は結構な波、船に強くなって楽しんでいる

蒲江で53㎝のチヌは・・・まあまあの型

フジモンは45㎝そこそこの小型

沖は水深40m、喰ったタナは底から5~10m上かな。58㎝超食べごろ

雨天に傘は必須、サバゴが多くなり釣り難いけど楽しい

これが噂の“みどりフィールドテシター”


今回の釣行も良き思い出となりました。お二人に感謝です(^^)/
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
お世話になりました♬
楽しすぎて。。。
雨のことは全く気にならなかったです。
(*´ω`*)ボーズを覚悟しつつも〜
最後は。。。
やる気溢れるチヌに出会えて
とても嬉しかったです♡
またまた楽しい時間をありがとうございました。
感謝致します♬
みどり 2020/06/01(Mon)20:57:42 編集
お世話になりました
初めての鯛。。。
めちゃくちゃ嬉しかったです(*^^*)
お陰様でとても楽しい時間を過ごすことが出来ました!
今度は大型を狙いでお邪魔させて下さい!
ありがとうございました
ふじもと 2020/06/02(Tue)06:45:44 編集
無題
ご無沙汰してます(^^)

(・∀・)ふっふっふ♪

池永さん・・・・

私と同じ匂いがしてきました(笑)

吹っ切れましたね(・∀・)♪
江藤 2020/06/02(Tue)10:12:04 編集
みなさん
みどり さん
 お疲れさまでした。
 カセフカセ、板についた感じ。
 あれだけの揺れで釣るのは凄い。
 頼もしい(^^♪

ふじもと さん
 お疲れさまでした。
 沖では見事な流し方、その結果のヘダイとマダイ。
 沖生簀の大型は7月・8月で90アップが狙えます。
 また行きましょう(^^♪

江藤 さん
 遅ればせながら・・2番煎じで後を追いかけています。
 ありがとうございます(^^♪

 
カンダイな人 2020/06/02(Tue)20:10:20 編集
お月様の状態です
Today's Moon phase
ブログ内検索
最新のコメント
[04/09 カンダイな人]
[04/08 グレ・チャレンジャー]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 サンコウチョウー好き 4444]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
アクセス解析
バーコード
|
shinobi.jp