磯のグレ釣りが好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を過ぎ、現役から一歩退いた形になりましたが、釣行記や趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録しています。
3630. 3629. 3628. 3627. 3626. 3625. 3624. 3623. 3622. 3621. 3620.
香港から来ていた3人、24~26日は荒天のため釣りなど中止。

今日は坂ノ市沖の6号縦一文字へと大勝丸で渡って、ラムさんとユウさんはカンダイ狙い。しかしながら一度もアタリが出ずに納竿時間を迎えました。

デオンさんはチヌ狙いで私がサポート。比較的速い流れの消波ブロックの沖で、良いアタリを捕えましたが根ずれでバラシ。その後はアタリ無し。

沖一文字などは時々カンダイ釣りをしているので、釣り人が敬遠する6号地を選んだけど、4月に一時的に喰いが落ちる状態が早まっているのかも知れません。

ラムさんは明日には香港に戻ります。ユウさん夫婦は阿蘇まで行って、噴火が続いている阿蘇山の火口を見るべく、杵島岳方面を観光予定。

23日はありがとう。そして今日はお疲れ様、またチャレンジして下さい。

波止の両サイドを狙って音沙汰無し

この帽子面白い

チャンポンと焼肉を頂きました

ユリカモメが浮いたオキアミに集まります


私は一度も竿を出さなかったけど、腹が膨らむと寝落ちした(^^♪
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
お月様の状態です
Today's Moon phase
ブログ内検索
最新のコメント
[04/09 カンダイな人]
[04/08 グレ・チャレンジャー]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 サンコウチョウー好き 4444]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
アクセス解析
バーコード
|
shinobi.jp