磯のグレ釣りが好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を過ぎ、現役から一歩退いた形になりましたが、釣行記や趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録しています。
3631. 3630. 3629. 3628. 3627. 3626. 3625. 3624. 3623. 3622. 3621.
ケータイデビューは2001年。スマホに変わったのは2012年。その間、水没ケータイ1台。水没不明のケータイ1台。スマホになってからは無しだったのに。

27日の一文字の釣りで、釣り場に到着してスマホがポケットに入ってない事に気付き、釣りを終えて車中を探すも無し。ラムさんに3回電話を掛けて貰ったら、大分東署管内の横尾交番が電話に出てくれた。(2回無視したのは香港からの電話だったから)

大勝丸の船着き場に落ちていて、親切な人が届けてくれたらしい。このスマホは3月8日に買い替えた新しいもので富士通のF51C。富士通の故山本卓眞名誉会長の釣りに同行して以来、24年間富士通シリーズを使い続けているのです。

届けてくれた人は名前も住所も交番には明かさずに立ち去ったとか?お礼にも伺えないので、このブログを借りてお礼申し上げます。

本当にありがとうございました(^^♪

このスマホ、写真や動画などの表示がかなり遅くイライラ。4月1日に相談予約しているけど、何かが障害になっていると判断しています。過去3代のスマホでは何ら問題なく使えたので残念に思っていたけど、無くなるよりはましですね。



スマホケースの絵は私が釣ったオナガ。製作は大分のアングラーズケース。
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
お月様の状態です
Today's Moon phase
ブログ内検索
最新のコメント
[04/09 カンダイな人]
[04/08 グレ・チャレンジャー]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 サンコウチョウー好き 4444]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
28 29 30
アクセス解析
バーコード
|
shinobi.jp