磯のグレ釣りが好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を過ぎ、現役から一歩退いた形になりましたが、釣行記や趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録しています。
1321. 1320. 1319. 1318. 1317. 1316. 1315. 1314. 1313. 1312. 1311.
「犬飼の花火、写しに行こうよ!❤」

女性から誘われたら、中々断れないのが男の弱み?

九州でも有名な花火製作の犬飼の花火は、前々から写してみたかったので・・

駐車場確保で打ち上げ2時間半前に到着。大野川河畔だから会場は大きくは無い。

釣り仲間の克っちゃんから伺った場所は、観客も少なくてベストですが・・・

かなり近い! 私の21㎜は入りそうですが相方のレンズでは無理そうでした。

下見していた、その場所から150mくらい?上流側の畑の横に決定。

バルブ撮影で、がまかつ帽子を利用した多重露光を繰り返します。

花火の種類は結構多く、綺麗で楽しいのですが、同一画面に入れるには困難。

60数枚撮って、お見せできるのは3枚だけ。

1時間の光のショーは駆け足で終了です。

大野川・犬飼大橋・会場・北斗七星・飛行機3機

21mmには遠すぎました。大きくトリミング

カメラはレリーズを使えないので、10~20秒の間でシャッター速度を決め打ち

一部分、花火の残像を消してベストになりました

合成しました。イカ・チョウチョ・サカナ・ハートなどなど


夜遊び第2弾へと続きます。
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
お月様の状態です
Today's Moon phase
ブログ内検索
最新のコメント
[04/09 カンダイな人]
[04/08 グレ・チャレンジャー]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 サンコウチョウー好き 4444]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
バーコード
|
shinobi.jp