磯のグレ釣りが好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を過ぎ、現役から一歩退いた形になりましたが、釣行記や趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録しています。
2200. 2199. 2198. 2197. 2196. 2195. 2194. 2193. 2192. 2191. 2190.
ヒューマンアカデミー福岡校の卒業生である、金井君からのプレゼント。

彼は3~4年前に社会に出て、東京の㈱スポーツライフプラネッツの社員。

ダイワ系統の各種修理業務や、カスタマイズ部品などを生産開発している。

今回は新しいLBD用のスプールが完成、3カラーの内2つを頂いた。

「九州のグレ釣り界だったら池永さんへ送りますよ」

66歳にもなって、こんな洒落た言葉を頂き講師冥利に尽きます。

ダイワのリールを使い続けていて良かった。

ヒューマンアカデミー福岡校の講師を続けていて良かった。

「この中で将来一番早く成功しそうなヤツは金井君」

同級生の前で皆に伝えた言葉ですが、現実になる予感が更に増大です。

現在九州担当だとか?成長した彼に会いたいものです(^^♪

これが新製品のスプール、50gなので既製品より軽い

これからはスプールの色分けで巻いた糸の識別可能

2016年、70㎝級のトドを狙って釣った金井君


明日の釣りは荒天中止、糸を巻いていこうと思っています。
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
お月様の状態です
Today's Moon phase
ブログ内検索
最新のコメント
[04/09 カンダイな人]
[04/08 グレ・チャレンジャー]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 サンコウチョウー好き 4444]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
アクセス解析
バーコード
|
shinobi.jp