磯のグレ釣りが好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を過ぎ、現役から一歩退いた形になりましたが、釣行記や趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録しています。
2832. 2831. 2830. 2829. 2828. 2827. 2826. 2825. 2824. 2823. 2822.
天気予報を頼りに、県民の森から無垢島が見える場所で日の出撮影。

その後は夏鳥達を確認しながら、桜の花とオオルリのコラボ狙い。

昨日1・2・4羽目のオオルリは撮れていたけど、3羽目は未だだった。

4羽目の場所で仲間4人が合流。その後水場へと私一人で移動していると・・

昨日、桜の木の場所で鳴いていたオオルリ(3羽目個体)が囀っている。

別れた3人へ連絡すると、直ぐに全員やって来た。

それからは、鳴きまねの上手い仲間がオオルリと会話して撮る事に成功。

花が散るのが一日遅いか?オオルリの到着が一日早ければ良かったのに。

贅沢な注文ですね。

今日確認した夏鳥達は・・・
クロツグミ数羽・ツミ・サシバ・センダイムシクイ・オオルリなど。

県民の森で豊後水道を望む

山桜をバックに・・以下全て3羽目の個体

葉桜の染井吉野と





桜が満開の時だと凄かったけどね~

オマケのヤマガラはミツバツツジと


続々と夏鳥達が到着ですね。大船山頂上ではコマドリ情報も。
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
お月様の状態です
Today's Moon phase
ブログ内検索
最新のコメント
[05/17 カンダイな人]
[05/17 砂ぼうず]
[05/14 カンダイな人]
[05/14 山下昌司]
[05/14 山下昌司]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3
18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
バーコード
|
shinobi.jp