磯のグレ釣りが好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を過ぎ、現役から一歩退いた形になりましたが、釣行記や趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録しています。
3099. 3098. 3097. 3096. 3095. 3094. 3093. 3092. 3091. 3090. 3089.
香港からユウさん夫婦と蒲江のカセ釣り予定でしたが、長崎で観光して大分入りした昨日、体調不良で病院へ行くとインフルエンザに患かったらしい。

よって、今日のカセ釣りは中止。本人に会ったら思いのほか元気で、明日はカンダイを狙いたいとの事。時期的に早いから、エサ取りも多くて厳しいとは思うけど、香港には居ない近場の大型魚なので同行をOKした。

今日の釣りが中止だったので、早朝は3日ぶりに坊主山で過ごすと一台の車が上がって来た。なんと足を患って3ヶ月振りに復帰を果たした大先輩が現れた。

回復が遅ければ、車でのお迎えなども視野に入れた鳥見を考えていたけど、車を運転して自力で坊主山まで来た80歳のおばあちゃんにビックリです。

嬉しい! これからまた一緒に鳥見が出来る事に感謝ですね(^^♪

水場付近の餌場に帰って来たミヤマホオジロの♀

ミヤマホオジロ♂と山ちゃん

80m上のハゼノキには♂のルリビタキが縄張り

少し残っている赤い葉っぱとアオゲラ♂

シロハラも・・


厳しいとは思うけど、明日のカンダイ釣りサポートが楽しみです。
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
お月様の状態です
Today's Moon phase
ブログ内検索
最新のコメント
[05/19 夏鳥も人せわしなさ]
[05/18 カンダイな人]
[05/18 山下昌司]
[05/17 カンダイな人]
[05/17 砂ぼうず]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3
21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
バーコード
|
shinobi.jp