磯のグレ釣りが好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を過ぎ、現役から一歩退いた形になりましたが、釣行記や趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録しています。
1993. 1992. 1991. 1990. 1989. 1988. 1987. 1986. 1985. 1984. 1983.
坊主山のクロツグミ、早朝から結構出てくれました。

最初は♂だけでしたが、少し時間が過ぎると♀も来て仲良く採餌。

彼らから少し離れた所にアカハラが出ると、クロツグミの♂が追い払います。

2羽でのデートを邪魔されたくなかったのでしょう。

毎年繁殖していますが、今年も成功の可能性大です。

・・・

今朝はこの場所で、1羽だけコイカルの鳴き声も聞きました。

鳥見初心者に、オオルリのポイントを2ヶ所ほど教えていた時・・・

2ヶ所目の谷からコルリが囀り始めました。

今年も通過個体のコルリの鳴き声を確認出来、相当に嬉しい朝に・・。

9時には終了し、桜草の鹿による食害調査へと向かったのでした。

クロツグミ♂ ISO10000・f4.8・ss6分の1秒での手持ち、良く撮れた!

ここからはISO1000まで落とせる明るさ

クロツグミ♀

夫婦になっている・・・と思います

この止まり木も、クロツグミに使ってもらう為、昨日設置


コルリは過去に3回ほど撮影、綺麗な写真は未だ無いので撮りたい!!
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
お月様の状態です
Today's Moon phase
ブログ内検索
最新のコメント
[04/09 カンダイな人]
[04/08 グレ・チャレンジャー]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 サンコウチョウー好き 4444]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
29 30
アクセス解析
バーコード
|
shinobi.jp