磯のグレ釣りが好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を過ぎ、現役から一歩退いた形になりましたが、釣行記や趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録しています。
2281. 2280. 2279. 2278. 2277. 2276. 2275. 2274. 2273. 2272. 2271.
朝7時の気温は3℃、今朝も氷は無かった。

一昨日に雨が降って森中に雨水が溜まっており、来る確率は低いと判断。

スタンバイは約10名。福岡・熊本・大分№車がイスカ待ち。定刻出勤は8時半。

9時を過ぎても一切来てくれなかったので、あきらめムードのお茶タイム。

飲み終えて談笑していると、最初の群れが漸くやって来た。その数34羽。

私の写真は9時14分から撮影が始まり、9時36分が最後の写真でした。

少し遠い木に止まったりしましたが、目的の水も飲みに来てくれたのです。

氷が張っていない場合、枝がゴチャゴチャした安全な場所を使っていたけど・・

今回は氷割りする場所と、その左手の草の生えている場所での水飲みでした。

よって、木を降りる場合も左端の枝を使うので、撮影条件としてはバッチリ。

しかも撮影時間が22分と長く、これまでの午前中の撮影時間を大きく更新。

空も薄曇り主体でコントラストが柔らかく、今朝のバーダーはラッキーでした。

ラッキーボーイは旧知の春田さんだったのでしょうか?(^_-)-☆

今朝の撮影はこの一回限り、11時25分には全員撤収です。

今夜は冬型の気圧配置になりつつある中の、小さな低気圧が通過予定。

県内各所は夜中に雨マークですが、高地は雪が舞うかも知れませんね。

豊後大野市の雲海

駐車場跡地付近の木に止まると遠いけど空抜けなし

一番左端の枝を降りてくれると有難い

もっと安全な場所も水を飲めますが、いつもの場所を使ってくれた

明日は凍る可能性もあり、私の仕事が発生するかも?

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
お月様の状態です
Today's Moon phase
ブログ内検索
最新のコメント
[05/14 カンダイな人]
[05/14 山下昌司]
[05/14 山下昌司]
[05/13 カンダイな人]
[05/13 山下昌司]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3
16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
バーコード
|
shinobi.jp