磯のグレ釣りが好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を過ぎ、現役から一歩退いた形になりましたが、釣行記や趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録しています。
3574. 3573. 3572. 3571. 3570. 3569. 3567. 3568. 3566. 3565. 3564.
2月2日~4日は2024フィッシングショー大阪が開催された。

2日の業者日の夕刻、別府から大阪へとフェリーで木村君と移動。3日の朝に到着して、釣研ブースで二日間を過ごしました。

㈱釣研が大阪で出展すのは実に5年振りらしく、私は、2016年以降の西日本釣り博・2013年の国際Fショー・2011年の大阪Fショーでお邪魔していました。

もう直ぐ70歳になろうかと言う私を今回起用してくれたのは、久し振りに新製品の開発に関わったエキスパートZZが有ったからです。

二日間の講演では、その特徴と使い方を中心に魚とのやり取りのテクニック論も交え、釣研の動画でお馴染みの松大君と楽しくトークさせて頂きました。

二日間に渡って、若手のテスターさん達や社員の皆様方を始めご、来場者の多くの方々や関係者の皆様方に支えられ、楽しく充実した時間を過ごす事が出来ました。人の多い所は少し苦手ですが、温かい心に包また二日間でした。

20~30年前に比べるとかなり厳しい業界ですが、若い力が頑張っている事を大変嬉しく思うとともに、微力ながら釣り界に恩返しが出来たらと思っている。

動くホテルで大阪へ

目が覚めると大阪南港

久し振りのインデックス大阪

二日間とも大盛況

釣研ブースにエキスパートZZなど

懐かしい仲間・・ガチャは引かなかった

二色発光の電気ウキは使いたい

元気で若く美しい香嬢も・・

久保野君と猪熊君のトークはいつも盛況

心遣い抜群の森井君と木村君

竿曲げがとても綺麗で可愛い、美咲ちゃんとのジャンケン大会

釣研ブースのトークショーは4回

シマノブース・・田中修ちゃんには少し会えた

がまかつブースのフカセ4人衆

GFGコーナーに日野君・・盛況だった

ダイワブースは先週開催された決勝戦の二人

初日が終わって夜の街へ

関西周辺の仲間たちとお疲れ様会

帰路のフェリーで大分へ戻る若手に交じるじいじ。

釣研からお土産・・和歌山からも美味しいお土産


多くの方々から若さを頂きました。皆様方に感謝です(^_-)-☆
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
お月様の状態です
Today's Moon phase
ブログ内検索
最新のコメント
[05/02 カンダイな人]
[05/01 畑山裕子]
[05/01 じんぺい(もうひとりの爺)]
[04/09 カンダイな人]
[04/08 グレ・チャレンジャー]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
バーコード
|
shinobi.jp