磯のグレ釣りが好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を過ぎ、現役から一歩退いた形になりましたが、釣行記や趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録しています。
2627. 2626. 2625. 2624. 2623. 2622. 2621. 2620. 2619. 2618. 2617.
コロナ過での開催ですが、基本マスク不着用を容認で開催。

いつもは北風ですが、今回の気圧配置は南東の風が適度にあります。

31名中ワクチン2回接種済みは80.5%、1回接種は13%、未接種は6.5%。

感染リスクの高い19.5%(6名)は風上側での食事が主体です。

一応主催者としては、検温記録などの名簿を2週間程度は保管する予定。

・・・

今回も沢山の方々の協力で、色々な食材での料理を楽しむ事が出来ました。

美味しく楽しい秋の集まり“鳥見会”、沢山の方々に愛され続けて13年。

これからも元気な内は続けたいと思っています。

多くの方々の善意に感謝しています。ありがとうございました(^^♪

大野川や七瀬川で釣れた鮎の塩焼き

モクズガニも大野川と七瀬川、雨が少なく厳しい漁

猟師から頂いた猪で猪鍋、約35ℓ完食

40アップのケンサキイカも抜群に甘い

若手が二人で頑張ってくれて、私は超楽になりました

真鯛・平鯛・トド・アカハタなどの刺身・炙り・洗いなど

今回は魚が多くて食べる方も大変そうでした

舟平橋の下は日影が多くて快適 カワセミ・ミサゴが通過


7時30分から準備して、16時30分に多くの機材を乾燥後収納完了です。
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
無題
池永先生、こんにちわ。お久し振りにお邪魔します。13回ですか、続けられる事は素晴らしいことですし、凄い事ですね。今年、いや昨年からのコロナ禍を上手く対策してされています。でも一番は、そこに行きたくなる魅力ですよね。
ふかしま太郎 2021/10/11(Mon)16:18:06 編集
誰が来ても構いません
私は来る人拒まず・・です。
時間が許すのであれば、来年にでもおいで下さい。昨年・今年は体育の日が7月でしたが、来年は10月の体育の日に開催予定です。
カンダイな人 2021/10/11(Mon)22:45:43 編集
お月様の状態です
Today's Moon phase
ブログ内検索
最新のコメント
[04/09 カンダイな人]
[04/08 グレ・チャレンジャー]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 サンコウチョウー好き 4444]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
バーコード
|
shinobi.jp