磯のグレ釣りが好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を過ぎ、現役から一歩退いた形になりましたが、釣行記や趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録しています。
965. 964. 963. 962. 961. 960. 959. 958. 957. 956. 955.
今年で9回目となるイベント。県外からは広島・福岡・佐賀などからも・・・今年は若手釣り師も参加してくれたので、若干だけ平均年齢が下がった様な?

久保平君からはアユを50匹以上とカニ10匹。ウナギは木村君から3匹分。七瀬川のカニは幼馴染が30杯以上用意してくれました。猪肉はいつもの憲ちゃんから10㎏近く頂き、6~7㎏の肉で40リッターほどの猪鍋を仕込んできました。

私が釣ったのは1キロ~2キロくらいのマダイを3匹、ケンサキイカは8杯ほど捌きました。今年はマダイが小さかったのですが、みどりちゃんのグレ2匹とフジモンのアオリイカ5杯?が飛び入り参加してくれたので、参加者たちも大喜びでした。

いつものことながら鳥や釣りの話しも弾み、おまけに箸も止まらずに11時から14時頃までの3時間、私が生まれ育った野津原で爽やかな秋の味覚を楽しみました。

今年は30人の集まりでした

持ち寄り品、この他にもナシなども・・・

大野川のアユ

七瀬川のカニは大きいです

七瀬川のウナギも大きいです

今年のマダイは小さいです

周りがケンサキイカ・中央がアオリイカ

寸胴での猪鍋


みなさん今年もありがとうございました。元気な内は続けたいと思います。
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
御世話になりました。
美味しい海、山、川の幸をお腹いっぱい堪能できました。
年齢に関係なく鳥やそれ以外の趣味についても楽しい話ができることが嬉しいです。
数年前から参加してますが、今では年間行事の中でも1,2を争うぐらいの楽しみになってます。

今年は特に多忙な中で準備して頂きありがとうございました。
taka URL 2017/10/13(Fri)23:55:27 編集
こんにちは
お世話になりました。
(^▽^*)どの食材も美味しかったです。
しかも、栗やデザートもあり♪
美味しい物と楽しい話で
時間がたつのを忘れました。
本当にありがとうございました!!
みどり 2017/10/14(Sat)11:05:19 編集
ありがとう
taka さん
 今回も楽しい一日になりました。
 芋や梨などの差し入れもありがとうございました。
 来年も楽しみです。

みどり ちゃん
 初の参加ありがとうございます。
 グレも非常に好評でした。
 機会があれば来季も来て下さい。
カンダイな人 URL 2017/10/14(Sat)19:35:26 編集
有難うございました
切れ味のいい包丁さばきで大満足でした。
基地の方も素晴らしい出来栄えで感謝!感謝!です。
何から何までご苦労様でした。
f.m 2017/10/14(Sat)21:37:58 編集
お月様の状態です
Today's Moon phase
ブログ内検索
最新のコメント
[03/18 カンダイな人]
[03/17 阿南]
[03/11 カンダイな人]
[03/10 NONAME]
[03/09 カンダイな人]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アクセス解析
バーコード
|
shinobi.jp