磯のグレ釣りが好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を過ぎ、現役から一歩退いた形になりましたが、釣行記や趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録しています。
544. 543. 542. 541. 540. 539. 538. 537. 536. 535. 534.
この会がいつから始まっていたのか?過去を遡ると2009年からでした。

今年は岡山・山口・福岡・佐賀・熊本・そして地元大分から30名が集いました。11時頃から順次集まり始め、終了は14時ごろ。美味しく笑って楽しみました。

8年前は10名足らずだったのですが、次第に輪が広がり始めてかなりの大所帯です。今年も釣り仲間が少々居ますが、ほとんどは鳥の撮影に秀でた方々ばかりです。

この会に参集する方は、私よりも先輩の方々が沢山集まってくれるので、色々な意味で人生の勉強になるのでとても有難く、受け入れ側としては張り切ります。

釣り仲間から頂いたアユやウナギを焼き。大野川と七瀬川のモクズガニは塩茹で。猪汁は初の寸胴鍋。二日前の大マダイは、潮氷水に浸け込んで熟成させたおかげで甘さが倍増、特に炙りは美味しさも格別。ケンサキイカもつるりと胃袋へ・・。

皆様方からの差し入れの、果物・漬物・おにぎり・お菓子など、30人ではとてもじゃ無いけど完食には遠く及ばず、最後の海潮汁などはお持ち帰りも出ました。

今年も素晴らしい鳥見会になりました事、重ね重ねお礼申し上げます。

秋の果物です

ただいま受け入れ準備中

7.6kgのマダイ ( 屋外専用、大型のまな板は銀杏 )

初の寸胴で猪鍋

モクズガニ

大野川のアユ

ブロックと竹串がアユの旨さを引き出します

大野川ウナギ

橋の下

思い思いに・・

この日人気だったキビタキ


ヤマセミは不発でしたが、皆様方との語らいは最高です。
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
無題
山の幸に海の幸と秋の味覚、最高の贅沢ですね!
7.6Kgの天然釣真鯛に、銀杏のまな板がまたいいですね!
piko 2016/10/11(Tue)19:44:20 編集
特大サイズ
銀杏の大型まな板は夏に作りました。
それに似合うマダイで良かったです。
カンダイな人 URL 2016/10/12(Wed)23:22:52 編集
御礼
福岡からこんにちは。鳥見会大変ご馳走様でした。
私には日頃 口にできない貴重なものばかり、ありがとうございました。友人に自慢しています。
fuubra 2016/10/13(Thu)13:17:34 編集
ありがとうございました
いつもお越しいただき感謝しています。
一年に一度のイベントは今後も続ける予定なので、これからも宜しくお願い致します。
カンダイな人 URL 2016/10/14(Fri)18:59:24 編集
お月様の状態です
Today's Moon phase
ブログ内検索
最新のコメント
[04/09 カンダイな人]
[04/08 グレ・チャレンジャー]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 サンコウチョウー好き 4444]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
バーコード
|
shinobi.jp