磯のグレ釣りが好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を過ぎ、現役から一歩退いた形になりましたが、釣行記や趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録しています。
3132. 3131. 3130. 3129. 3128. 3127. 3126. 3125. 3124. 3123. 3122.
久し振りに17期生の金井君から会いたいとの連絡。
一緒に飯を食おう(^^♪・・・と、私から食事の誘いにも同意してくれて・・

別府の東洋軒でとり天定食を美味しくパクついた。以前は美味しいとり天を食べる所が私的に3ヶ所だったけど、現在はココともう一軒だけになっている。

二人で美味しく食べながら、釣りやリールの話で花が咲く。学生時代に(金井君は社会に出たら成功するタイプ)と皆の前で話した通り、突き進んでいる。

東京の㈱スポーツライフプラネッツの社員で、主にダイワ系統の各種修理業務・カスタマイズ部品などを生産開発、上司からの信頼も厚く自由が利くらしい。

今回は、ダイワの新LBDシリーズに合わせた新製品の替えスプールを頂いた。フカセ釣り仕様の強化でドラグの滑り出しが従来品よりスムーズになったとか。

前回の釣りでタックルバックを流失。リール2台・替えスプール2個を始め、一式の道具が全てなくなってしまった。

直ぐに新しい競技LBDと替えスプールを購入すると、後輩が2500LBDを一台譲ってくれた。更に今回は教え子が新旧スプールを2個プレゼントしてくれた。

ここ数日間は、本当に若い皆に感謝感謝の日々が続いており、嬉しい限りです。
ダイワのリールを、SLPワークスでカスタマイズするのも良いですよ(^^♪

久し振りに東洋軒でのとり天定食、コロナ一段落で社長を釣りに誘います

右2個がリーズナブルなSLPワークスのスプール

オリジナルは確か20000越えだけど・・


次に彼と会えるのは、私が行く予定の西日本釣り博(3月18~19日)かな?
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
お月様の状態です
Today's Moon phase
ブログ内検索
最新のコメント
[05/02 カンダイな人]
[05/01 畑山裕子]
[05/01 じんぺい(もうひとりの爺)]
[04/09 カンダイな人]
[04/08 グレ・チャレンジャー]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3
9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
バーコード
|
shinobi.jp