磯のグレ釣りが好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を過ぎ、現役から一歩退いた形になりましたが、釣行記や趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録しています。
3131. 3130. 3129. 3128. 3127. 3126. 3125. 3124. 3123. 3122. 3121.
テレビか何かで見た、ヨーロッパのヤツガシラは非常にフレンドリー。

確か巣箱を設置すると、かなりの確率で使ってくれる?(裏覚え)

10数年前に志高湖で撮影した時も、寝そべっていると5m位に来てくれた。

今回も同様の撮り方をしていると、最短2~3mの距離まで近づいた。

日本でこの様に近づく野鳥は、餌付けをしない場合はツバメくらい?

ここまで人を怖がらずに近付く野鳥は珍しいですね。

撮影者が多い時、6人分の怖いオーラが出ているけど・・

散歩の人が近づいたり

撮影者の方へ近づいて行ったり

人より周りのトビを警戒します

広角レンズをセットして、撮れたのはこれだけ

カメラなどは動かないから警戒しません

バック類にも全く動じません

一定の距離なら並んで歩いていた


広角レンズでの撮影に、もう少し時間を使うべきだった。
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
お月様の状態です
Today's Moon phase
ブログ内検索
最新のコメント
[05/14 カンダイな人]
[05/14 山下昌司]
[05/14 山下昌司]
[05/13 カンダイな人]
[05/13 山下昌司]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3
16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
バーコード
|
shinobi.jp