磯のグレ釣りが好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を過ぎ、現役から一歩退いた形になりましたが、釣行記や趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録しています。
1947. 1946. 1945. 1944. 1943. 1942. 1941. 1940. 1939. 1938. 1937.
25日は別府市~由布市の山間部を散策。

昨日~今朝にかけては県森の散策など。

冬鳥は移動中ですが、夏鳥ではツバメ以外は未確認です。

寒冷前線が夜明け前に通過したので、雨は来ないと予想したけど・・

午後からは予想以上に雨が良く落ちた。

西高東低の気圧配置ですが、僅かに歪曲していた等圧線を見過ごしていた。

この部分に雨雲が多く集まっていたのでした。

ここに来て、山桜もソメイヨシノも高地・低地を問わずに一気に開花です。

シロバナネコノメソウ

アオネカズラというシダの仲間

鮮やかな赤い葉の山桜

花柄が無い感じの山桜

イチリンソウ


県民の森の桜は、ほとんどの場所で明日が見頃で、次週の中頃までかな?
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
お月様の状態です
Today's Moon phase
ブログ内検索
最新のコメント
[03/26 カンダイな人]
[03/25 畑山裕子]
[03/25 カンダイな人]
[03/25 福森]
[03/18 カンダイな人]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
アクセス解析
バーコード
|
shinobi.jp