磯のグレ釣りが好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を過ぎ、現役から一歩退いた形になりましたが、釣行記や趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録しています。
59. 58. 57. 56. 55. 54. 53. 52. 51. 50. 49.
山の中に自生する小さな花のクリオネちゃん、ランの仲間です。

今年のミヤマウズラは、3株が連なって立派な花を着けています。

少し離れてもう1株ありますが、花芽の数は少なくて貧弱です。

他の場所も数ヶ所ほど知っていますが、この株ほどではないのかも?

時間がなくてチェックしませんでしたが、今年はこれがベストかな?









小さい花なので、斜面を気を付けて見ないと発見は困難です。
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
お月様の状態です
Today's Moon phase
ブログ内検索
最新のコメント
[03/26 カンダイな人]
[03/25 畑山裕子]
[03/25 カンダイな人]
[03/25 福森]
[03/18 カンダイな人]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
アクセス解析
バーコード
|
shinobi.jp