磯のグレ釣りが好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を過ぎ、現役から一歩退いた形になりましたが、釣行記や趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録しています。
2899. 2898. 2897. 2896. 2895. 2894. 2893. 2892. 2890. 2889. 2888.
黒岳や大船山の登山口となる黒岳駐車場。

昨日は第一・第二合わせると250台くらい駐車出来るスペースが満杯で、駐車場から東西に続く道路脇にも約1㎞くらいに渡って車が連なって駐車していた。

梅雨前のミヤマキリシマを愛でる登山客と一般観光客が、5月の連休から続いている好天気に誘われて、県内外から多数が詰めかけていたのでしょう。

今朝は曇りのち雨の予報。第一駐車場に20台くらいの車が有りましたが、多分前日からの泊り客の車と判断。今日から登る猛者は少ないと思っている。

今日の第二駐車場は私だけ・・。

4日の第二駐車場(東の一段上のP)

道路にも連なっていた

5日の第二駐車場(私の車だけ)

登山道の傍で子育てしていたオオルリは無事に巣立ったかな?


これから梅雨になると登山客も減ってくるでしょうね。
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
お月様の状態です
Today's Moon phase
ブログ内検索
最新のコメント
[04/09 カンダイな人]
[04/08 グレ・チャレンジャー]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 サンコウチョウー好き 4444]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
30
アクセス解析
バーコード
|
shinobi.jp