磯のグレ釣りが好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を過ぎ、現役から一歩退いた形になりましたが、釣行記や趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録しています。
1978. 1977. 1976. 1975. 1974. 1973. 1972. 1971. 1970. 1969. 1968.
今日で丁度一週間が経ちました。

新型コロナウイルスに感染したとしても、私の行動を追えるように・・

どこで何人の人と会ったかなど、記録に残しています。

今日まで出会った人は合計35人、濃厚接触と言えそうな車内では1人で2時間?

勿論密閉空間にはしていませんが、記録することで意識の高揚を図っています。

・・・

行政の対応・国民の対応などに批判の声もネット上でありますが・・
批判は良しとしても批難・糾弾など、相手の攻撃まではして欲しくない。

特に政府の方針は世界情勢を含めて判断を下している。政府に対して批難・糾弾などを行う人は、世界情勢に明るい方々?一般国民は違うと思うけど。

【人の患は一曲に蔽われて大理に闇きにあり】「荀子」
【燕雀安んぞ鴻鵠の志を知らんや】「史記」
【愚者は成事に闇く、智者は未萌に見る】「戦国策」

・・・こんな言葉が浮かんでくる今日この頃です。

医療関係者をはじめ多くの方々が、この困難に立ち向かって日夜奮闘している。
【遇と不遇は時なり】今は私が66年間で経験したことのない不遇の時ですが、
私は日本人に生まれて良かったと心から思っている。

ヒゴスミレ、咲き始めました


国難で戦っている全ての戦士の方々に敬意を表します。ありがとうございます。
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
お月様の状態です
Today's Moon phase
ブログ内検索
最新のコメント
[04/09 カンダイな人]
[04/08 グレ・チャレンジャー]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 サンコウチョウー好き 4444]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
29 30
アクセス解析
バーコード
|
shinobi.jp