磯のグレ釣りが好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を過ぎ、現役から一歩退いた形になりましたが、釣行記や趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録しています。
3808. 3807. 3806. 3805. 3804. 3803. 3802. 3801. 3800. 3799. 3798.
朝から風が無い。雨も少しだけ降っている感じ。

6時の天気図が7時前に公表、それを保存して川を覗いて山へと走る。

管理事務所~ドックラン~見晴らし台~宇曽山~坊主山で休憩。

秋の渡りで確認したオオルリを撮影し、大分川を覗いて帰宅です。

パークラインは所々で小規模の崩落があるけど、四駆だと踏破出来た。

雨は昼にかけて少し降る程度で、大分市内は山も街も平穏そのもの。

こちら辺は大した被害も出ていない感じで、運が良かった。

写真は、気象庁のHPから借用して加工保存したものを並べてみました

28日 10時

28日 18時

28日 22時

29日 0時

29日 2時

29日 6時

29日 10時

29日 14時 

29日 20時 980hPa

30日0時 熊本近辺 990hPa

30日5時 湯布院西部 992hPa

30日12時過ぎ 姫島沖 994hPa 

オオルリ

大分川 10時20分 小野鶴堰下流 昨日より1.5m水位が減少


明日から平常運転ですね(^^♪
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
お月様の状態です
Today's Moon phase
ブログ内検索
最新のコメント
[09/15 カンダイな人]
[09/14 畑山裕子]
[08/26 カンダイな人]
[08/25 中司 亮]
[08/17 カンダイな人]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アクセス解析
バーコード
|
shinobi.jp