磯のグレ釣りが好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を過ぎ、現役から一歩退いた形になりましたが、釣行記や趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録しています。
3812. 3811. 3810. 3809. 3808. 3807. 3806. 3805. 3804. 3803. 3802.
大分市から別府市の奥の方まで足を延ばした。

道中、各所で洪水の痕跡が見受けられたけど、今は難なく通れる。

実家の傍では、増水で水路に土砂が溜まって田んぼに水が行かない。

高速道路では、湯布院方面と臼杵方面で通行止めが続いている。

各所で復旧しているものの、今少し平常運転に戻るのは先。

そんな大分ですが、挟間町の山間部ではノスリが既に来ていた。

県民の森へ通じる、安友集落の道路工事は終わって通行規制が解除。

安友集落近くのスズムシバナも咲いていた

今季里山で初見のノスリ


台風でイカ釣りがお預けだったから、明日はカセ釣りに行く予定。
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
お月様の状態です
Today's Moon phase
ブログ内検索
最新のコメント
[09/15 カンダイな人]
[09/14 畑山裕子]
[08/26 カンダイな人]
[08/25 中司 亮]
[08/17 カンダイな人]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アクセス解析
バーコード
|
shinobi.jp