磯のグレ釣りが好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を過ぎ、現役から一歩退いた形になりましたが、釣行記や趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録しています。
423. 422. 421. 420. 419. 418. 417. 416. 415. 414. 413.
GFG九州の“磯投げ釣り懇親大会”が、大分県南部一帯で開催されました。

チェックポイントで受付と検量を行うので、各自が自由に釣り場を選べます。

参加した会員たちは、それぞれが思い描いた釣りが出来るので有難いですね。

私は佐伯市上浦の福泊の消波ブロックで、夜釣りから早朝のグレ狙い。

しかしながら釣れてくるのは小型が少しだけ、30㎝オーバーは一匹で終了。

6時30分には移動を開始、蒲江の入津湾でタコやキスを船上から狙います。

この場所ではこれまで狙った事が無く、タコは不発。キスは中型がまずまず。

船釣りなので、キスの部での検量はしませんが、今後遊べる新たな場所も開拓。

15時からの検量には40数名が来て、グレ・チヌ・キス・イシダイの表彰も完了。

梅雨の前線が南下した晴れ間はとても清々しいですね。

大型のグレが釣れる福泊の消波ブロックから望む

入津湾での船からのキス・タコ狙い

キス釣りの仕掛けは、2本バリが煩わしくなくて重宝します

中型のキスは25㎝近くあります・・・ネズミゴチ?は少ない


結果は次の機会に・・。
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
おはようございます。
いわゆる ズルコチ系は数が減りましたね。
場所にもよるのかもしれませんが、晩秋の投げでのカレイ釣りや船のギザミ釣りなんかで 大型が釣れたような記憶があるのですが・・・・
少佐 2016/06/27(Mon)09:56:16 編集
こんばんは
ズルコチ・・・初めての言葉です。
こちらには言葉こそ無いですが、少しはズルが有りますね。
タバコのポイ捨てと同類かも?
カンダイな人 URL 2016/06/27(Mon)20:09:51 編集
やっぱり?
おはようございます。
ズルコチ通じなかったですか?

粘液が強いので、ネズミゴチ系?ネズッポ系?を総称して ズルコチと呼んでます。
また 我が家だけ通じる呼び名?
すみません 日本語は難しいです(笑)
少佐 2016/06/28(Tue)09:35:36 編集
ハハッ
全く違う意味で取った!!
カンダイな人 URL 2016/06/28(Tue)17:46:04 編集
お月様の状態です
Today's Moon phase
ブログ内検索
最新のコメント
[04/09 カンダイな人]
[04/08 グレ・チャレンジャー]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 サンコウチョウー好き 4444]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
アクセス解析
バーコード
|
shinobi.jp