磯のグレ釣りが好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を過ぎ、現役から一歩退いた形になりましたが、釣行記や趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録しています。
1112. 1111. 1110. 1109. 1108. 1107. 1106. 1105. 1104. 1103. 1102.
トリノス壁の第二部スタートです。

入れ替わりで来てくれたのは、昨年のG杯グレ・準決勝で敗退後3位決定戦で勝利した藤井君。惜しくも決勝トーナメントに進出出来なかった、藤山君とみどりちゃん。

私の釣りを見てくれますが、朝の活性とは幾分違いっていました。冬の釣りなので遠投はしません。磯近くに出てくるグレを狙いますが、サシエを直ぐに離します。

見られながら特に注意した事はマキエの量と広げ方、更には投入のインターバルを長めに取る事でした。取り込みではリールを巻き過ぎない事など。

エサが残って深く入ると、バチバチバチ~ッとニザダイが引いてくれます。磯際主体はブダイも良く釣れます。少し先でのグレと際でのグレ、沖から潮が入ってきた一瞬に、20m沖の潮筋投入は40アップのグレが来ましたが、道糸のキズによってバラシなど。

1.7号ハリス・6号のハリでも、丁寧に釣れば釣果は出る事を伝授です。

隣で藤井君がグレを沢山掛けていました

磯際での釣りを撮られていたり・・

藤井君、難しい釣り場での釣果は格別

横島を後に帰港の途、益々上手くなっているみどりちゃんです

谷君は、翌日の3支部合同大会で優勝の快挙


謙虚な藤山君の写真が・・・ごめん、次の機会は主役にします。
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
こんばんは
先週は何かとお忙しい中ありがとうございました。
今日は、つつがなく、まとまりました。
重ねて、ありがとうございました。
2018/02/26(Mon)22:21:37 編集
お世話になりました♪
おはようございます☆
(*´▽`*)楽しい勉強時間でした。
清々しい自然に包まれ、池永名人の技を見れ
贅沢な時間を過ごせました♪
心が元気で満ち溢れています。
ありがとうございました。
みどり 2018/02/27(Tue)08:50:52 編集
お疲れ様でした(^^)
改めまして、お世話になりました。
池永さんの釣りに見入る谷くんが印象的でした(^^;;
今シーズン最後かもしれないグレ釣りで、池永さん始め、皆さんから良い刺激をもらえて嬉しい限りです(o^^o)
G杯… 色んな意味で やはり最高の舞台だなぁと感じます。

また楽しい時をご一緒させてください。
ありがとうございました!
RYO 2018/02/27(Tue)19:16:05 編集
みなさん
枝 さん
 つつがなくまとまったこと大変うれしく思います。
 今後とも宜しくです。

みどり ちゃん
 後半の釣りは色んなことをしませんでしたが・・・
 マキエと仕掛けの投入タイミングだけ重点的に行いました。
 ボチボチとレベルアップして下さいませ。

RYO 君
 流石の釣技も時々拝見させて頂きました。
 また、沢山のお気遣いもありがとうございます。
 皆さんと共に、釣り界をリード出来る釣り師を目指して下さいね。
 ・・・次回も宜しく。
カンダイな人 URL 2018/02/28(Wed)18:31:17 編集
お月様の状態です
Today's Moon phase
ブログ内検索
最新のコメント
[04/09 カンダイな人]
[04/08 グレ・チャレンジャー]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 サンコウチョウー好き 4444]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
バーコード
|
shinobi.jp