磯のグレ釣りが好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を過ぎ、現役から一歩退いた形になりましたが、釣行記や趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録しています。
608. 607. 606. 605. 604. 603. 602. 601. 600. 599. 598.
福岡グレ競友会の福住会長から聞いてた言葉。

「彼は非常にまじめで、トーナメントに賭ける情熱も人一倍ある頼もしい若手」

大会などで良く会っている中司くんは、はにかみ笑いが印象的な好青年です。

多くを語らず控え目な彼、前夜祭での挨拶も非常に好印象を受けました。

そんな彼がG杯で勝ち続け、カトちゃんと大小瀬で決勝戦を戦いました。

隣で3位決定戦も行われ、私はそちらの担当でしたが4人の中で彼が竿頭。

冷静に試合を運ぶ姿は、遠目にも安心して見る事が出来ました。

初優勝おめでとう!仲間からまた一人全国制覇が誕生です。

決勝戦の場所へ瀬着け

ギャラリーが見守る中で・・

沈着冷静な試合運びで

次々と竿を曲げていました

五島のグレはオナガ交じりで大型も多い

平常心で戦う事こそが勝利の方程式


優勝おめでとうございます。
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
無題
役員業務、お疲れ様でした。
亮くんの優勝、ホントに嬉しい出来事です。
勝って傲らない人柄、釣りに真摯に向き合う姿に学ばせていただいています。
今どき珍しい好青年ですね。
加藤さんにも改めて刺激をいただきました。
中山義弘(ひろさん) 2016/12/07(Wed)09:57:43 編集
こんばんは
G杯の優勝はなかなか出来ない事ですが・・・
ひょうひょうと勝ち進んで頂点。
この様な青年の勝ちを神様が選んだのかも知れませんし、
この様な青年を待っていたのかも知れません。

・・・今後の釣り界に貴重な存在です。
カンダイな人 URL 2016/12/08(Thu)00:07:11 編集
お月様の状態です
Today's Moon phase
ブログ内検索
最新のコメント
[03/26 カンダイな人]
[03/25 畑山裕子]
[03/25 カンダイな人]
[03/25 福森]
[03/18 カンダイな人]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
アクセス解析
バーコード
|
shinobi.jp