磯のグレ釣りが好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を過ぎ、現役から一歩退いた形になりましたが、釣行記や趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録しています。
1386. 1385. 1384. 1383. 1382. 1381. 1380. 1379. 1378. 1377. 1376.
トップウェルネスの実技としての磯釣り実習です。

米水津の若戎丸に乗船したのが6時で一路鶴見半島側へ・・田ノ尻で16時30分まで竿を振りましたが、30~37㎝位までのグレは3人で10枚ほど。まだまだこれからですね。

エサ取りは少ない方で、ミナミスズメダイ・キタマクラなど。遠投するとミナミスズメダイは交せますがキタマクラが結構いるので、ハリを3本ほど切られてしまいました。

磯際を狙うと大型他魚に2回程切られたり、中々思うようには行きません。北西風はかなり強く、他の場所は釣り辛かった様ですが、この場所は回り込む風が来る態度。

東からのウネリも結構大きかった様ですが、この場所の波はそれほどでもない。天気が良かったのでお昼前後は爆睡してしまうほど。

やはり磯釣りは、全てにおいて癒される趣味の様です(^^)

米水津は海も空も青い!

上手くなっている三寶さん、この日は竿頭です

良く考えて釣るから目に見えて向上する

レギュラーサイズのグレ、これ以上のサイズも数枚キープ

後藤さんも魚を良く掛ける様になっています

小さいけどグレを釣る事に意義がある

強烈な引きに遭遇

2㎏オーバーのアオブダイでした

イトフエフキ

25㎝と28㎝のカサゴ


これから徐々にグレの釣果は上がって来るでしょうね。楽しみです。
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
お月様の状態です
Today's Moon phase
ブログ内検索
最新のコメント
[04/09 カンダイな人]
[04/08 グレ・チャレンジャー]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 サンコウチョウー好き 4444]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
バーコード
|
shinobi.jp