磯のグレ釣りが好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を過ぎ、現役から一歩退いた形になりましたが、釣行記や趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録しています。
1389. 1388. 1387. 1386. 1385. 1384. 1383. 1382. 1381. 1380. 1379.
私は今年64歳になって、未だ生き抜いています。

これまでの私の人生で、会話をしたことのある方が自殺したのは3人ほど。

その方々は、薬物自殺・首吊り自殺・焼身自殺で自らの命を絶っています。

理由はどうであれ、自らの命を絶つのはいけない事だと私は判断しています。

ただ、そのような境遇に直面した事が無いので、絶対的な事は言えません。

私が生涯で一番落ち込んだのは25歳の時ですが、その後は落込み無しの人生です。

一番つらい時を乗り越えた後は、かなり余裕を持って困難を乗り越えられます。

天から頂いた命、全うしたいものですね!

・・・

今日、山で自殺者らしき人が居るのを仲間から聞いて、確認に行くと正に首吊り。

7~8mほど近づいて顔色・手足・股間などを確認しました。

足元部分の山肌の斜面は足でかなり削られて、もがいた跡が伺えます。

その斜面に尻から足までが少し着いていたので、一度だけ声を掛けましたが・・

残念ですが亡くなられていると判断し、110番通報を行いました。

午後遅くから再び山へ、Kちゃんと野菊などを手向けました

第一発見者、この後次々と車両が到着し私も色々と聞かれました


生きる事を考えさせられた一日です (合掌)
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
お月様の状態です
Today's Moon phase
ブログ内検索
最新のコメント
[03/26 カンダイな人]
[03/25 畑山裕子]
[03/25 カンダイな人]
[03/25 福森]
[03/18 カンダイな人]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
30
31
アクセス解析
バーコード
|
shinobi.jp