磯のグレ釣りが好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を過ぎ、現役から一歩退いた形になりましたが、釣行記や趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録しています。
3241. 3240. 3239. 3238. 3237. 3236. 3235. 3234. 3233. 3232. 3231.
TEAM1000平日組の例会に9時過ぎに合流です。

場所は当番瀬の横島3番。4人が早朝から釣りを楽しんでいました。

4人は場所を順次交代していたから、私は4番向きの足場の低い所へ。

私にクロは釣れません。大型カンダイに切られ、取り込んだ魚達は・・

ブダイ・カンダイ・ベラ・イサキだけでした。

衛藤さんが作ってくれたモツ鍋を、5人で腹一杯頂いたのが今日一番。

モツはスーパーで買ったらしいけど、炊きこぼしと他の食材で旨い。

肉団子・アイガモ・餃子などと、沢山のニンニクと唐辛子が味の決め手?

今度会った時に、秘伝を伝授してもらおうと思います。

小潮の下げ潮は予定通りには流れず、弱い上げ潮の流れが終日続き・・

裏のサラシでアジゴの泳がせもしたけど、ヒラスズキは見向きもしない。

クロに振られ、ヒラスズキにも振られ、記憶に残るのはモツ鍋だけ。

皆さんお疲れ様。美味しいモツ鍋ご馳走様でした(^^♪

久し振りの例会に参加した5名

このモツ鍋は旨かった

モツ3杯、チャンポン麺2杯がお腹に入った(^_-)-☆

小型カンダイは獲れた

20m沖で15mほど入れたらベラ

安倍君のクロ

井上君のイサキ

小島君のイシダイ

闘い終わって

お世話になった功明丸

今日は井上君がトップ

帰途、宮崎台の夕陽


美味しいモツ鍋を食べて、少しだけ釣りを行った一日でした(^^♪
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
お月様の状態です
Today's Moon phase
ブログ内検索
最新のコメント
[05/02 カンダイな人]
[05/01 畑山裕子]
[05/01 じんぺい(もうひとりの爺)]
[04/09 カンダイな人]
[04/08 グレ・チャレンジャー]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
バーコード
|
shinobi.jp