磯のグレ釣りが好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を過ぎ、現役から一歩退いた形になりましたが、釣行記や趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録しています。
1563. 1562. 1561. 1560. 1559. 1558. 1557. 1556. 1555. 1554. 1553.
4月1日の蒲江、丸二水産でカセふかせマダイ狙いは兪さんご夫婦と・・

9時過ぎに出港し、沖のイケスを狙いましたが反応なし。

風は時折強風にるので湾奥のイケスへと移動、ここでもマダイのアタリ無し。

その代り大きなアジが時折ヒット。更に場所移動して対岸のイケスへ・・

一投目だったかな?イケスの際を狙っていた兪さんが大きく竿を曲げます。

イケスの下へ逸走するマダイは、G-Ⅳ-1.25号の3番まで海中に引き込みます。

昨年も80㎝オーバーを仕留め、一昨年は87㎝7.00㎏を仕留めている兪さん。

落ち着いて竿を捌き、実寸85㎝・7.82㎏の重量自己記録を達成です。

3回の挑戦で、3回とも80㎝オーバーのマダイゲットは流石に凄い!

15時納竿、おめでとうございます。 私?・・・ボウズだよ(^^)

2017年 兪さんのマダイ釣り

奥様の竿にはアジが連発

30㎝を超える乗っ込みアジの釣期は、1.5ケ月くらいの限定です

イケスの下が暗いので、いつもの様に暗がり目がけて逸走

深さ7~8mのイケスの金網に触れないヤリトリ

大型を仕留めるコツは、ゆっくり間合いを詰める事

1000釣法のマダイ狙いは水深30m位まで可能です

このマダイ、体高が有り色も形も素晴らしい

重量自己記録おめでとう。大柄な兪さんが持っても大きい


カンダイ釣りもマダイ釣りも、結果を残す兪さん御夫婦に乾杯!
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
お月様の状態です
Today's Moon phase
ブログ内検索
最新のコメント
[04/09 カンダイな人]
[04/08 グレ・チャレンジャー]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 サンコウチョウー好き 4444]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
バーコード
|
shinobi.jp