磯のグレ釣りが好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を過ぎ、現役から一歩退いた形になりましたが、釣行記や趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録しています。
3621. 3620. 3619. 3618. 3617. 3616. 3615. 3614. 3613. 3612. 3611.
台湾から馬さんと蔡さんの二人が大分に来ています。

今日は初のカセ真鯛釣りに挑戦。私は宴会用の大型マダイ狙い。

最初に湾中央の生簀を探すけど無い!近くの骨組み生簀に繋いだ。

一投目から小型マダイ、馬さんも蔡さんも小型に悩まされる。

いつものシマアジ生簀へ行っても小型マダイやチダイなど・・。

再度湾中央の骨組み生簀に挑戦するも、残念ながら50㎝級まで。

40㎝オーバーから50㎝ちょい迄、キープは5~6枚で大型は無し。

初挑戦の馬さんや蔡さんが、一応満足してくれたから良しかな?

今回はリリースの多かった釣行で、宴会用マダイは不発でした。

馬(ま~)さんが乗っても船は沈まなかった(^^♪

1000釣法は22mの深場などで特に有効

キロ級だけど小さく見える

蔡さんも良く竿を曲げてくれた

2㎏あるなしのマダイ

ついでのチヌは良く太っていた

蒲江での40㎝級は本当に小さい


明日は米水津だとか、明後日から県南の沖磯は危なくなります。
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
お月様の状態です
Today's Moon phase
ブログ内検索
最新のコメント
[04/09 カンダイな人]
[04/08 グレ・チャレンジャー]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 サンコウチョウー好き 4444]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
30
アクセス解析
バーコード
|
shinobi.jp