磯のグレ釣りが好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を過ぎ、現役から一歩退いた形になりましたが、釣行記や趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録しています。
1651. 1650. 1649. 1648. 1647. 1646. 1645. 1644. 1643. 1642. 1641.
21日7時出港15時納竿の行程で博多沖の一文字防波堤へ(白灯台側)

1年生13名・2年生の有志4名・講師は八反田先生と私の2名。

1年生のマキエはオキアミ2枚・グレナビ1袋・押しムギ0.5㎏で2年生は自由。

サシエはオキアミ生のマキエから確保した物と、オキアミボイル1枚を全員で。

予定していたネリエは釣具店で確保していたものの、積み忘れてありません。

アジゴが結構邪魔してきたので、ネリエの効果も有りですが・・・

底の方にはクサフグが多く、ハリを取られたり釣れたりと、ネリエの敵も居ました。

北東の風と北東から流れる潮は、結構難しい釣りを強いられました。

上潮を攻略出来た学生がなんとかチヌをキープ。

スズキも25㎝の小型から、ぶち切って逃げる大型まで時折来ました。

フカセ釣り初心者もかなりいますが、なんとか釣りは出来ていた様です。

私も一時間強、竿を振ってみましたがアジゴに邪魔されっぱなし。

学生達は協賛して頂いたキャップを被っての釣りで、卒業写真が出来ない。

次回からのプライベート釣行では、ヒューマンキャップの絵が相当に必要です。



























中々良い出来栄えでした(^^)
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
お月様の状態です
Today's Moon phase
ブログ内検索
最新のコメント
[04/09 カンダイな人]
[04/08 グレ・チャレンジャー]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 サンコウチョウー好き 4444]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
バーコード
|
shinobi.jp