磯のグレ釣りが好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を過ぎ、現役から一歩退いた形になりましたが、釣行記や趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録しています。
253. 252. 251. 250. 249. 248. 247. 246. 245. 244. 243.
TFGの大会が米水津で開催されました。

一番クジを引いて上礁したのは“ラクダ”

クロも釣れましたが、この場所はカンダイの巣窟。

何度も切られましたが、二人で1枚ずつ仕留める事が出来ました。

2枚とも75㎝~78㎝くらいの大きさですが痩せています。

通常は8㎏に乗る長さですが、推定6㎏台だと判断しています。

撮影後は2枚とも海に帰ってもらいました。

私の仕掛け
 竿    インテッサG4 1-53
 リール  トーナメントISOーZ競技LBD
 道糸   フリクションZ 1.5号
 ハリス  ウルトラフレキシブル 1.5号 約8m
 ウキ   スーパーエキスパートUE 0c
 ガン玉  ゴム張りガン玉 5号
 ハリ   競技ヴィトム 6号

カンダイ釣り仕掛けとは違い、長くスリリングなヤリトリでした。

痩せていて引きは弱いけど、重量で引くので時間が掛かります

タモは垂直に抜かないと折れてしまいます

同礁した平君とカンダイ、痩せていても相当に重い

リリースです

私にも1枚

こんなに痩せています

好天に恵まれ、23名の参加者と楽しい一時


みなさんありがとうございました。お世話になりました。
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
おはようございます。
今年も行けなかったなと・・・・・。
どんどん縁が薄くなっていくようで、危機感?を覚えております。
天気よかったもんなー
釣れました?
少佐 2016/02/01(Mon)10:36:40 編集
少し・・
少し釣れました。
一番になりました。

・・・来れる時に来れば良いですよ。
カンダイな人 URL 2016/02/01(Mon)19:35:00 編集
お世話になりました☆
楽しい時間をありがとうございました♪
(^▽^*)私も小貝の浦で足元の
カンダイを一生懸命、狙っていました。
ずっと近くをウロウロしてて
可愛らしかったです。

今回もありがとうございました!!
みどり 2016/02/02(Tue)11:10:25 編集
ありがとうございました
スタッフ兼選手、お疲れ様でした。
楽しい大会に参加出来た事を嬉しく思っています。
春には可愛いカンちゃんにチャレンジしてみようかね(^^)/
カンダイな人 URL 2016/02/02(Tue)20:20:31 編集
お月様の状態です
Today's Moon phase
ブログ内検索
最新のコメント
[03/18 カンダイな人]
[03/17 阿南]
[03/11 カンダイな人]
[03/10 NONAME]
[03/09 カンダイな人]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アクセス解析
バーコード
|
shinobi.jp