磯のグレ釣りが好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を過ぎ、現役から一歩退いた形になりましたが、釣行記や趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録しています。
3727. 3726. 3725. 3724. 3723. 3722. 3721. 3720. 3719. 3718. 3717.
少し前に津久見入りが決まった鵜澤さんからお誘いを受けた。

私も含めると総勢6名で、目指すは白石灯台の二つの磯。と行きたい所でしたが、本島には既に夜釣りの人達が昨日から上礁しているので、ハナレに2名を上げて4人はカジトリバエに上がり、白石灯台が空いてから移動する手筈。

だったけど、白石灯台本島の釣り人は13時過ぎまで居るとの事で、私達4人はカジトリバエで14時の納竿時間まで竿を振りました。

9時30分頃までの下げ潮で、30㎝~1㎏くらいのクロが数枚。満ち潮になってからは、深く入れるとイサキの仔やマダイの仔が連発で、数日前まで釣れていたシマアジのアタリは全くなし。キロ級のクロが単発とチヌが2枚の釣果。

梅雨は何処へ行ったのか? 結構日差しが強く持ち込んだ傘が活躍です。本当は白石灯台付近でマダイを狙う段取りでしたが、カジトリバエでもマダイを狙い、チャリコの中から唯一キロオーバーのマダイも1枚だけ出ました。

まだまだ元気な鵜澤さん、これからも頑張って欲しいですね(^_-)-☆

口火を切ったキロ弱のクロ

この姿、変わらないですね

こちらはキロ級でした

野さんも良い曲がり

こちらもキロ級です

上げ本流に引かれる潮で竿を曲げたのは・・

唯一キロ級のマダイをゲットの佐藤さん

鵜澤さんは2枚のチヌも・・

お世話になったIGマリン

皆でマダイを狙う予定だった白石灯台全貌


結構シビアな釣りだったから、狙いが的中すると嬉しさも倍増だった(^^♪
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
お月様の状態です
Today's Moon phase
ブログ内検索
最新のコメント
[09/15 カンダイな人]
[09/14 畑山裕子]
[08/26 カンダイな人]
[08/25 中司 亮]
[08/17 カンダイな人]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アクセス解析
バーコード
|
shinobi.jp