磯のグレ釣りが好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を過ぎ、現役から一歩退いた形になりましたが、釣行記や趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録しています。
3388. 3387. 3386. 3385. 3384. 3383. 3382. 3381. 3380. 3379. 3378.
丸二水産から伝馬船を借りて、湾内の生簀周りでマダイ釣り。

今回の同行者はTEAM1000の会長であるまっさんで、5~6年振り。

沖の生簀は台風6号と7号の波を避けて、全てが湾内に避難中。

6時出港の湾内の釣りは、元来設置されている許可された生簀周りの釣り。

一投目から釣れる確率が高く、私が小型でまっさんには大型です。

その後もまっさんは釣り続け、終わってみれば6~7匹のマダイをゲット。

対する私は55㎝位のチヌを浮かせて2.5号のハリス切れなど、冴えない。

この釣りは同行者がいる場合、好ポイントを攻めて貰うから良いけど・・。

約1時間の仮眠時間も取れて、12時過ぎまでお日様が出ずに凌げた。

沖から避難している生簀で、許可された生簀も見つけ出して2投出来・・

その2投でまっさんが2枚掛けてくれたのも痺れた。

6時出港~13時帰港の短期決戦は、まっさんDayになったのです(^^♪

いつもの生簀で一投目に洗礼を受けた

2投目?直ぐに立て直して・・

先ずはキロ級をゲット

同サイズは撮影せず、生簀を少し移動してヒット

この日最大の3㎏級、まっさんが大きすぎてマダイが小さく見える

その後もキロ級から

2キロ級まで揃えて

9時過ぎから筏釣り場での休憩

まっさん持ち込みの冷たいソーメンを食って

二人で並んで1時間お昼寝~いつもの生簀へは11時前

12時過ぎから避難生簀へ移動後2投して終了

2㎏クラスも出たり

アッ、これは私の塩焼きマダイ


思ったより暑くなく、覚醒したまっさんのマダイ釣りは大成功(^^♪
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
お月様の状態です
Today's Moon phase
ブログ内検索
最新のコメント
[05/02 カンダイな人]
[05/01 畑山裕子]
[05/01 じんぺい(もうひとりの爺)]
[04/09 カンダイな人]
[04/08 グレ・チャレンジャー]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
バーコード
|
shinobi.jp