磯のグレ釣りが好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を過ぎ、現役から一歩退いた形になりましたが、釣行記や趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録しています。
2975. 2974. 2973. 2972. 2971. 2970. 2969. 2968. 2967. 2966. 2965.
2016年に11日が山の日として初めて休日になった。

私は基本的に8月13日から15日の間は、釣りをしない日と決めており・・

その前に釣行することが結構あった。過去10年間を振り返ると5回の釣行。

そして近年はカセ釣りで、大型マダイを釣っているのが8月11日だ。

過去釣果より写真を持ってきた(^^♪

2014年 ヒューマンの学生たちとタチウオ釣り

2017年 木村君達とのウナギ釣りがナマズに

2018年 カセ真鯛 90㎝8.6㎏ 道糸2号・ハリス2.5号で90オーバー達成

2020年 フジモン達とカセ石鯛 外道で記録更新97㎝10.8㎏マダイ

2022年 みどりちゃん達とカセ石鯛 外道で80㎝寸足らずのマダイ


8月11日は今後も意識的に釣るでしょう(^^♪
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
無題
池永先生、こんにちわ。地元紙への初寄稿、読ませていただきました。
先生ならではの、切り口で読者を楽しませてください。
ふかしま太郎 2022/08/16(Tue)15:55:47 編集
ありがとうございます
一年前から依頼が来ており、今年春に承諾しました。ルアーマン・みどりちゃん・そして私の3人で受け持つことになりました。どのような記事になるか分かりませんが、楽しみにしていてください(^^♪
カンダイな人 2022/08/16(Tue)18:03:59 編集
お月様の状態です
Today's Moon phase
ブログ内検索
最新のコメント
[05/02 カンダイな人]
[05/01 畑山裕子]
[05/01 じんぺい(もうひとりの爺)]
[04/09 カンダイな人]
[04/08 グレ・チャレンジャー]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3
10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
バーコード
|
shinobi.jp