磯のグレ釣りが好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を過ぎ、現役から一歩退いた形になりましたが、釣行記や趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録しています。
684. 683. 682. 681. 680. 679. 678. 677. 676. 675. 674.
竹田市で福寿草や草花の散策を二人で実施。

特に変わったことはありませんが、清滝周辺でチャルメル草に出会いました。

今度は4~5月の花期を目指して訪れたい。

滝の氷柱は殆ど無くなっていて、少しだけぶら下がっていました。

日曜か月曜だったら、もう少し大きな氷柱を見る事が出来たのかも?

清滝は5月頃・10月下旬・2月上旬にそれぞれ撮影してみたい。

今回は10.5㎜(35㎜換算21㎜)を持ち込まなかったのが悔やまれる。

清滝と氷柱

横の氷柱


初めて訪れましたが良い所です。
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
無題
先日はいろいろと教えていただきありがとうございました。
清滝は24ミリでも全体を写すことができないので、21ミリを持っていかれてたらバッチリだったでしょうね。
冬には行ったことがありませんが、新緑と紅葉の時期は独特の雰囲気を持つ滝とのコラボがとても美しい場所だと思います。
超広角が活躍するのはその時かもしれませんね。
taka URL 2017/02/14(Tue)23:11:08 編集
お疲れ様
当日は残念ながら潮の動きが非常に悪く、アタリが出ませんでしたね。
次は挨拶が有ると思いますのでチャレンジしてみて下さい。
滝の撮影は下見が大切なので、今回は情報収集程度でした。
チャンスはその内来るでしょう。
カンダイな人 URL 2017/02/15(Wed)21:54:35 編集
お月様の状態です
Today's Moon phase
ブログ内検索
最新のコメント
[04/09 カンダイな人]
[04/08 グレ・チャレンジャー]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 サンコウチョウー好き 4444]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
アクセス解析
バーコード
|
shinobi.jp