磯のグレ釣りが好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を過ぎ、現役から一歩退いた形になりましたが、釣行記や趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録しています。
2813. 2812. 2811. 2810. 2809. 2808. 2807. 2806. 2805. 2804. 2803.
55ハイラックスのメンバー5人で、ドライブ&食事は1年3ヶ月振りかな?九州を通過中の低気圧で風雨が強い9時30分、全員集合して一路米水津へ向かいます。

空の展望所は暴風雨で誰も居ない。フェアの出店も開いていない。予想通りだったから民宿戸高へお邪魔です。本日から販売の“いちごっちゃんパフェ”を頂き、それぞれがお土産に“サザエ飯弁当”などを買って直ぐに金水苑へ。

金水苑では予約していた“マグロ尽くし”を腹一杯頂きます。朝から何故だか分からないけど、腹の具合が悪かった為に一時途中退席したものの、美味しいマグロが腹の調子を取り戻してくれた。腹の具合が悪い時は私にはマグロが効果的?

あれほど降ってた雨や強風は金水苑の食事中に無くなって、“海の市場〇"では2000円の割引券でお土産など物色、更に移動してコロッケ専門店でも買い物。

締めの津久見は青江ダムのソメイヨシノが5~7分咲き。渡り途中のオシドリも沢山。撮影中に晴れ間も広がって、今季初の花見?も楽しむことが出来たのです。

暴風雨のち晴れの楽しい一日でした(^_-)-☆

いちごっちゃんパフェは、食べ進むほどに美味しくなる

私の好きなアジの丸寿司をお土産に・・

金水苑のマグロ尽くし・・最強でした

佐伯市のお土産は“海の市場〇”で

青江ダムの染井吉野と

次第に晴れて美しくなっていました


久し振りの集まり、天気の回復と私の腹の回復が同じで良かった(^^♪
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
お月様の状態です
Today's Moon phase
ブログ内検索
最新のコメント
[05/02 カンダイな人]
[05/01 畑山裕子]
[05/01 じんぺい(もうひとりの爺)]
[04/09 カンダイな人]
[04/08 グレ・チャレンジャー]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
バーコード
|
shinobi.jp