磯のグレ釣りが好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を過ぎ、現役から一歩退いた形になりましたが、釣行記や趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録しています。
522. 521. 520. 519. 518. 517. 516. 515. 514. 513. 512.
注文していたフォクトレンダー NOKTON 10.5mm F0.95が・・・

9月一杯に手に入れば良いと思って注文したら、数日前に手元に届きました。

このレンズは非常に明るく超広角なので、35㎜換算で4/3カメラは21㎜となります。

初ショットの試しは済んでいますが、写真を公開となると被写体を厳選します。

大洪水後の流れが多めで落ち着いた今日、原尻の滝へ出向きました。

明るい内に撮影スポットを決めて、19時過ぎから滝と星空を写しました。

iso800・f0.95・SS5秒・LEDライト使用。レリーズは無いので使いません。

また撮影時のノイズ除去もせず、PCでノイズ除去とコントラスト調整。

オリオン流星群はこの場所で撮ると良いのかもしれませんね。

普通の撮影

下流側の吊り橋と星空

原尻の滝と星空


練習すればもう少し、クリアーな星空が撮れそうです。
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
無題
とうとう手に入れられたのですね。
星空の撮影にベストともいえる画角でこの明るさなら鬼に金棒ですね。
素晴しい星空の写真、期待してます。

都合があえば流星の撮影ご一緒させてください。
taka URL 2016/09/24(Sat)14:25:15 編集
綺麗!
原尻の滝と星空
とても幻想的で素晴らしいです!
くんちゃんよーい! 2016/09/25(Sun)06:33:36 編集
みなさん
taka さん
 はい、来年は支出が多くなる見込みなので無理して買いました。
寒い冬でなければ流星群の撮影が良さそうなので、実施は天気を見て連絡します。

くんちゃんよーい! さん
 ありがとうございます。
 ピン甘、しかもシャッターブレもありますが、次回へのステップです。
カンダイな人 URL 2016/09/25(Sun)17:40:31 編集
お月様の状態です
Today's Moon phase
ブログ内検索
最新のコメント
[04/09 カンダイな人]
[04/08 グレ・チャレンジャー]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 サンコウチョウー好き 4444]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
バーコード
|
shinobi.jp